link    write  admin

らくらく!ステーキごはん

ブルーナのうさこちゃんではありませんが、さやえんどうが大好きです。
あの可愛い花からこんな豆ができるとは!自然の妙のすばらしさにうっとりしています。
おまけに友人が育てたおいしい摘みたての豆ですよ!

IMG_6586.jpg


毎日が昔の田舎風ごはんの我が家に、またまたステーキコールが出始めました。
仕事で毎晩遅いBのため大きなステーキを1枚買い、塩・こしょう・にんにくを擦り込み焼いてコロコロに切りました。
これで3人分ですよ。うふふ!

IMG_6587.jpg


そしてその鍋でご飯も炒め塩・こしょう・醤油をふりかけます。
肉を戻して混ぜ込み簡単ステーキごはんのできあがり。
野菜もたっぷり、にんにくの薄切りと一緒にひとつの皿に盛り付けるとできあがり!
さやえんどうももちろん飾りましたよ。

IMG_6592.jpg


後は常備菜のひじきの炒め物と煮豆、定番の納豆とヨーグルトです。

IMG_6589.jpg

さすが牛肉ですね。
たったこれだけでもお腹がいっぱいです。
「おいしかった!やっぱり肉がいいねえ」「満足感が違う」と家族がさかんに言っております。

いえいえ、明日からまたいつもの汁・飯・煮物の食事ですよ!

05:21 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
初めての庭仕事 | top | 身軽に暮らす

Comments

#
おはようございます coco21さん
たまに食べる牛肉は、美味しいですね
身体が欲しているのでしょうか

Bさんは、もう少し回数を増やしてもらいたいでしょうが、
それは、外食してねとお願いしましょうか

by: ヨッシィー | 2017/04/16 09:33 | URL [編集] | page top↑
# 牛肉
牛肉って、食べるとどうして元気が出るのでしょうか。
昔、おねしょする子供が、牛肉を食べさせた日だけおねしょしなかったと聞いたことがあります。体が温まるのかしら。

さやえんどう、爽やかな色合いです。
色々と料理できる食材ですね。
ステーキごはんも美味しそう!!
by: みどり | 2017/04/16 22:32 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ヨッシィー様

 おはようございます。
 そうでした!
 私が小さい時母がカレーを作り、それにはほんのちょっとしか牛肉が入っていませんでしたが、それはそれはおいしかったのを 思い出しました。
 その頃はもっぱら魚でしたよ。
 たまにしか食べないものはおいしいですね!

 習慣とは恐ろしいものでBも前のように油ぎったものを食べなくなりましたよ。
 例えばポテトチップスなどです。ふふふ!v-371
by: coco21 | 2017/04/17 07:14 | URL [編集] | page top↑
# Re: 牛肉
みどり様

 おはようございます。
 えー、おねしょの件、初耳ですよ、おもしろい話ですねぇ。
 そういえば知人のお兄さんは肺がんの末期にどうしてもステーキが食べたいと言われ、みんなで会食に行き、大きなそれを「うまい!うまい!」と完食され、ほどなく亡くなったと聞きました。
 牛肉の力は恐るべしですね!

 ふふふ!さやえんどうのみどりもいいですね。
 お寿司に飾るとおいしそうで・・・

 ステーキごはんはおすすめですよ。
 ぜひ召し上がってくださいね!v-275

 

 
by: coco21 | 2017/04/17 07:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/388-64f5610e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)