link    write  admin

プロの仕事とは?


美容院で髪を切ってもらっている時はどうしていますか?
ひろさんははさみの音を聞いている。
ゆかりさんは美容師さんの手元のはさみの動きを見ている。
私はあれこれとりとめのない事を考え半分は眠りかけている。

私がお世話になっている美容院です。
すっきりしていますね~

IMG_1545.jpg


美容師さんのはさみを見せてもらいました。
コバルト製で十万円近くするそうですよ。
プロの道具の違いを勉強しました。

IMG_1547.jpg


ひろさんは本の虫・・・何でもご存知です。
見るだけでなく聞く姿勢も違うことがわかりました。

ゆかりさんは詩人です。
何事にも深い眼差しでじっと見ているのが、改めてわかりましたよ。

その詩人の推薦の本です。

桃の花が咲いていた
山之口 貘
童話屋

山之口獏


沖縄の人です。
借金取りとその返済・・・貧乏の連続の人生を素直に詩にできるとはあっぱれですよね。
さすが言葉のプロです。
南国沖縄からの風を感じる詩集ですよ。

07:57 | | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
コリアンデーでした! | top | 台所の小さい働き者

Comments

# 鋏を持っている手の動きが好きなの
お話していると「とげとげのサボテンと化してしまう」~苦しみの日々 哀しみの日々~を防ぐことができます。このブログでも十分潤うのですが,やはり、直には効きが違います。ありがとう。前述は茨木のり子、同じ詩集の~時代おくれ~も呼吸を整えてくれます。ではまた、ごきげんよう。
by: ゆかり | 2015/01/21 19:56 | URL [編集] | page top↑
#
ゆかり様
まあ!うれしい!
また新しい本ですね~
どんな装丁なんでしょうね?
たのしみ!楽しみ!
by: coco21 | 2015/01/22 16:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/102-10b34a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)