link    write  admin

雪の小田山  ミルさんの写真館

東広島市の小田山です。
私はこの山の姿が好きで右下に見える自動車道を車で通る時、いつも食い入るように眺めております。
719Mの頂上から雪の季節だけ白木山が確認できるのですよ。
その山は889Mです。
直線距離にして29キロ北北西にお椀をかぶせたような真っ白い山の頂上が遥か山並の向こうにみえるのです。
ぐるぐる迂回して道を行くのと直線の距離・・・・の違い・・・・
地図の不思議さを発見したような不思議な感動をしましたよ!

001.jpg


瀬戸内海の蒲刈大橋です。
海もまた不思議な気持ちを呼び起こしてくれます。
水をみていると無心になり心が伸びやかに広がっていきますよ。

058.jpg


この季節は桃色の花に出会うとほっこりしますね。
なんときれいな色でしょう!
この色にぴったり合うのはやはり自然の物!
野鳥のめじろの黄緑色だと思いますよ!

さざんか

ミルさん、冬の厳しい自然、そして元気の出る写真をありがとうございます!


08:57 | ミルさんの写真館 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
寒の餅つき | top | コリアンデーでした!

Comments

# やっと、きましたー
お久しぶりです。生姜だ、甘酒だ、食欲が戻ってから朝から晩まで手当たり次第になにかを食べ続けています。それにしても、熱はこりごりです(><)いつも通りがなんとありがたいことか(-人-)

きれいな写真ですねー
私は、この雪が降りかかったところの山を観るのが大好きなんです。恵那よりも日本海側てきだなーって思います。
鉛色の海も冬の海ですね。
2枚拝見すると、金沢の近郊を思い出します。

そうそう明後日金沢へ所用で行ってきます。今回は主人も同行しますので、1時間ずつ交代で運転しながら、おとなしく行動してきます。

いろいろ行かれるんですねー。
私はもっぱら仏教のお寺です(-人-)

色んな垣根を取り払って、色々な文化を持つ方々と交流なさるのは、とてもいい事ですよね。また色々なお話を聞かせて下さい。
by: つるりんどう | 2015/01/26 17:24 | URL [編集] | page top↑
#
つるりんどう様
ずいぶんおつらい風邪でしたね。
くれぐれも後をこじらせないでくださいね。
発熱で思い出しましたよ。

以前インド哲学に傾倒した人がいつも言われていました。
「熱はがん細胞を殺してくれるからいいのよ!」
その人はよく風邪で熱を出していましたが、全然問題にしていない不思議な人でしたよ。

つるりんどうさんも体がきれいになられ、パワーアップされたのかしら?
何でも自分に都合よく考えるのが私流ですね。ふふふ。

また名古屋のしゃちほこ顔負けのお話を待っていま~す。
by: coco21 | 2015/01/27 16:07 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/104-c310559a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)