link    write  admin

美味しい!グラノーラ!

若者と暮らしていますと変わった物が食べれますよ!
初めてのグラノーラです。

オーツ麦、ナッツ、ベリー類が大量に送られてきました。
Aがコストコで買ったのをわけてくれたのです。

o-tu.jpg


Bはナッツを叩いてつぶして、すりごまや干しぶどう等を加えてフライパンで二十分ほどから炒りをしていました。

そしていったんフライパンを空にしてオイルとメープルシロップを大さじ3づつ入れゆっくり煮とかし、さきほどの材料を戻し丁寧にからめると出来上がりですよ。

IMG_0533.jpg


これくらいの分量です。

グラノーラ


ヨーグルトと混ぜ晩ご飯に食べると翌朝のトイレはすっきりです。
便秘の方はぜひどうぞ!

最近ココナッツ油に替えましたらさらにおいしくなりました。
甘味はきび砂糖でもいいそうですよ。

グラノーラ4
07:38 | | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
本の交換会に行きました | top | 足踏みミシンとひとり遊び

Comments

#
おはようございます。
先日デパートでグラノーラが売られていますのを横目でみながら通り過ぎました・・・
テレビでも紹介されていました・・・
見るからにからだが喜びそうですね^^

ホットケーキにも使えそう?ですね^^
私も試して見たいと思います♪~
by: krinrinka | 2015/02/10 10:11 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
krinrinka 様
お休みをいかがお過ごしですか?
私はかぜをひきコタツの中ですよ。

グラノーラですが本当においしいです。
Bにいわせると家で作るから美味しいのだ、これが出来合いだとただ甘いおやつだと・・・・
せっせと作ってくれ、私は食べる人です。ふふふ。

ホットケーキもぜひ食べてみたいです。

by: coco21 | 2015/02/11 09:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/109-5cbf0384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)