link    write  admin

本の交換会に行きました

「いらない本は何冊も引き取ってもらえ、欲しい本は何冊でももらえる!」
こんな涎の出るような催しがありました。
私にとって、願ったり叶ったり・・・・ですので、とんで行きましたよ。

市の外れ田んぼの真ん中の小さい公民館でありました。

IMG_1666.jpg


ただでいただけると聞くと、欲の虫が動きだします。
他に二人だけだったので、落ち着いて選べましたよ。

IMG_1667.jpg


もらった本です。
最近安野光雅氏の表紙絵の本はどうしても欲しくなりました。
ほとんどビョウキ状態ですね?

渡辺和子氏の本はこれで10冊になりましたよ。
時折読み返しては心の掃除をしてもらえる、大切な本です。
氏の本は制限なしでもっております。

IMG_1685.jpg


さぁ難関の長田弘氏の詩集です。
ぱらぱら見てみましたが、歯がたちません。
ここはかたつむり読書法でいきましょう。
これは私には荷の重い本を読むやり方です。
一日1篇か1段落そして付箋をしてまた明日!・・・・・
本にもよりますが1年2年・・・はざらなのですよ。あー!

IMG_1665.jpg


でもいつかは読み終えますよ。
「わかった?」と聞かれると、「うーん」と返事はできませんが。ふふふ。
一応その本と縁ができたな!とうれしがっております。

公民館の前の山は心なしか眠りから覚めかけているようですね。
もうすぐ笑い出しますよ。
楽しみな春ですね!。
08:52 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
とんど  ミルさんの写真館 | top | 美味しい!グラノーラ!

Comments

# おはようございます (´▽`)/
そちらの青空も、春間近ですね。

その道の、通の方にとってみると、本当に嬉しくなる催しですよね。需要と供給のバランスが、しかも貨幣を入れないで、スムーズにおこなわれるなんて、なんともほのぼのですね。

交換会の横断幕を準備なさった方の真心が、その道とは程遠いこちらまで、伝わってきますもの (´ー`) 

お好みの本を見つけたcoco21さんの喜びも、しっかり伝わってきます 🎶

私も、喜びのおすそ分け頂いた気分で、今日はボーっとしていることとします
 💤(ノД`)・゜・ (笑)
by: つるりんどう | 2015/02/12 11:59 | URL [編集] | page top↑
#
「山、笑う」ですね。こちらの山も笑い出しそうです(笑)

安野光雅氏のご本も子供たちが小さい頃に
手にした本です。

暖かくなりましたら、保温の水筒に珈琲を入れて
本持参のお散歩が楽しみです。
by: krinrinka | 2015/02/12 19:18 | URL [編集] | page top↑
#
つるりんどう様

指摘されて初めて気づきました。
幕のことです。
今時手書きは珍しいですよね!
みなパソコンですもの・・・・・
そういえば係の50代位の女性はふっくらした目のきれいな人でした。
「本をゴミに出したくないですよね」と言われていました。
筆で描かれたのは彼女だと確信しています。

人に話すものですね。
違う視点が見えてきましたよ。

ありがとうございます。
by: coco21 | 2015/02/13 14:06 | URL [編集] | page top↑
#
krinrinka 様

今午後の日差しがさんさんと照りセーターが暑いほどです。
春はすぐそこですね!

コーヒーと本を持って散歩ですか?
さすがですね。

私は外でなかなか本が読めないのですよ。
集中できないのです。
そのくせ駅で本を片手に読んでいる人は絵になるなぁと見とれています。

krinrinka さんも絵になる人でしょうね!
by: coco21 | 2015/02/13 14:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/110-2dd1b3b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)