link    write  admin

♪ゼリーはおうちで作りましょう~

口あたりの良いゼリーは爽やかでおいしいですよね~
出来合いを買うとけっこう高いものです。
それが意外にかんたんに出来ますよ。
そして安心安全です \(^O^)/

三宝かん


美味しい果物を絞るのが一番ですが我が家ではそのまま食べるのが忙しくとてもジュースをとれません。
それで100パーセントジュースを使います。
いつも常備してあるものばかり、思い立ったらすぐできますよ。
きょうはみかんゼリーです。

IMG_1496.jpg


アガー大3.5
さとう 100g
これをしっかり混ぜ合わせます。
ここがいい加減だとアガーは水にとけませんよ。
水2.5cを沸騰させさきほどの混ぜたものを煮とかします。
こんな具合ですよ。

IMG_1494.jpg


ジュース1c
オレンジキュラソー大1を混ぜゼリー液が出来上がり。
これをかためる器に入れますよ。
常温でかたまりますからみかんは好きな時入れてくださいね。
入れる時により、中に入ったり写真のように上にのっかったりします。

さぁ出来上がり!
きょうは器に直にいれましたがプラスチックの使い捨ての容器でしたら手みやげにぴったりですよ。
10個位できますね。

IMG_1498.jpg


ジュース、果物を変えるといろいろ楽しめます。
どうぞ楽しんでくださいね~
08:23 | | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
散歩をするとちびっ子天使に会えますね~ | top | とんど  ミルさんの写真館

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/112-6f10e7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)