link    write  admin

散歩をするとちびっ子天使に会えますね~

毎日二十分以上は歩きます。
買い物でなく散歩の時はうれしいですね。
荷物がなく手ぶらで歩けるのはとっても楽ですよ。

特に路地が大好きです。
まだこんな塀がありますよ。

IMG_1465.jpg


坂の多い町です。
登ったり下ったり・・・で足の使い方が変わり、筋肉が出来てる実感が湧きますね~

IMG_1462.jpg


ちびちゃんの後ろ姿に惹かれます。
「撮っていいですか・」とママに声かけすると、彼女の顔がぱっと明るくなります。
「毎日いそがしいでしょう?」というとほっとした表情になり、2言3言言葉を交わします。
今の時代の子育てはそれは辛いものがあるでしょうね~



こっちはパパと一緒でした。
得意そうにこちらを見ては三輪車のペダルを踏んでいます。
「上手だねぇ」というと彼もパパも笑い顔。
「忙しいでしょう?」「はい、休みですので・・・」と頭をかくパパは爽やかですね~
「ばいばい!」
手を振るぼうやの得意顔。
ポーズまでとってくれ何度も振り向いて手を振ります。
「かわいいねぇ、」「忙しいでしょう?」その言葉だけで子育て中の若い人は元気になれるみたいですよ!




川には白い鳥がいました。
鳥も天使のお使いと云いますよね。

IMG_1687.jpg


犬は歩くと棒に当たるそうですが、私は天使達に会いました。
うれしい外歩きです。 

08:20 | いろいろ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
エクスプローラーの中のポメロ | top | ♪ゼリーはおうちで作りましょう~

Comments

# おはようございます
路地はいいですねー、風情があって。そして、坂道の多いところなんですね。お散歩にピッタリですね。

子供達の姿を見ると、本当にほっとしますねー。特別の存在に感じてしまうほど、少子化が進んでいるんだなーって思います。若いお母さんたちって、本当に孤立しているんですよね。「子供に恵まれているのだから、感謝しなきゃーって思うんですけれど、でも…」って本音を聞かせてもらう事も少なくないです。話相手がいないことほど辛い事はないですから、私もせめて、アイコンタクト取ったり、話しかけたりさせて頂いています。

デコポンですよね、柑橘類は何でも好きなんですが、デコポンやポンカン、八朔がとりわけ大好きです i-175i-194

アガーって…ゼラチンみたいなものですか?主婦失格で、すみませんです(><;

今日、こちらはいいお天気です。疲れも大分とれてきたので、後で堀川沿いのお散歩に行ってこようと思います i-204v-106


by: つるりんどう | 2015/02/20 09:29 | URL [編集] | page top↑
#
つるりんどう様

絶好のお散歩日和ですね。
さぞかし良い気分になられたでしょうね。

そうなんですよ。
こちらは柑橘類の宝庫ですよ。
駅の近くにJAの直売店があり、三百円で新鮮なみかん類が買えるんです。
散歩がてら行きますが、帰りが重いんですね~

アガーは寒天とゼラチンのなかほどの舌触りですよ。
とっても美味しいのです。
ぜひぜひお母様やご主人様に作ってあげてくださいね~
by: coco21 | 2015/02/20 15:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/113-2ca0394b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)