link    write  admin

エクスプローラーの中のポメロ


メロンボールさんにポメロのことを聞いて気になっていました。
南国の果物で柑橘類のポメロ・・・・・
そして思い出しました。
シンガポールにもあるはずですね~

パソコンのエクスプローラーのホームホルダーを開いてドキュメントを開きます。

IMG_1694.jpg


アルバムが出てきました。
そこを開くと・・・・・

IMG_1695.jpg


シンガポールが出てきましたよ。

IMG_1696.jpg


そこを開くと一覧が出てきました。
そこで果物を探しました。

IMG_1698.jpg


果物店です。
ドリアンを探して下町を歩きました。
上からぶら下がっているのがポメロでしょうか?

果物市場


市場1


ついでに笑い話を聞いてくださいね。
写真では見えませんがビーズのすてきなチョーカーをしている女性に会いました。
思わず単語を並べただけのめちゃくちゃ英語でそれを褒めました。
すると彼女はそれを買った店の名前と住所を紙に書いて私に渡してくれました。
そばでAとBが呆れ果てておりましたよ。

小  s

ポメロが懐かしい思いでを運んでくれました・・・・・

08:48 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
青い魚が好きで~す! | top | 散歩をするとちびっ子天使に会えますね~

Comments

# ポメロ
こんにちは。
残念ながら吊るされている果物は違うような気がします。
あんなに黄色が濃くないんですよ。
タイ産は緑の厚い皮で中国産は薄黄色でどちらも子供の頭ぐらいの果物です。
日本に上陸してザボンの一種の「晩白柚」になっているようですが、
タイや香港ではもっと身近な果物です。
またアップいたします。
少し覗かせて頂くと、いろいろ旅行をされていますね。色々な経験が今の素敵なすっきりした生活に繋がって行くんですね。
またお邪魔します。
by: メロンボール | 2015/02/20 14:37 | URL [編集] | page top↑
# こんにちはー
また、きましたー(´▽`)/

散歩、気持ちよかったです。寒からず、暑からずで、よく晴れていました。

あっ i-84 ドラゴンフルーツ!!
石垣島へ行った時、お土産に頂いて、その後また頂いて、大好きです。

南国っていいですねー
ホテルのインテリア、素敵です。
by: つるりんどう | 2015/02/20 18:11 | URL [編集] | page top↑
# Re: ポメロ
メロンボール様

おはようございます。
そうですか、違いますか?
でもかくれんぼをしているみたいで楽しいですよ。
ある日どこかで「あーこれ!」と言って会えると思うとわくわくしてきますよ。

今の私は小さい喜び探しの日々なんですよ。
メロンボールさんのお陰でそれがひとつ増えています。
ありがとうございます!

アルバムですが残念ながら娘の旅のも入っております。
でもPCは便利ですね。
重い紙製のアルバム帳はいらなくなりました。
昔のがダンボールいっぱいあるのですが、どうしましょう!!!!

どうぞ良い週末をお過ごしくださいね。



by: coco21 | 2015/02/21 08:46 | URL [編集] | page top↑
#
つるりんどう 様

おはようございます。
私もあれから散歩に行きました。
すぐ刺激を受け動きます。
いつも元気をもらい感謝ですよ。

餅もいいですが果物もいいですね~ふふふ
そうそう近々いちごをお見せします。
きっとつるりんどうさんもお好きだと思いますよ。
待っててくださいね~
by: coco21 | 2015/02/21 08:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/114-02d0bbe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)