link    write  admin

猪熊弦一郎

猪熊弦一郎展に行きました。
見覚えのある絵が並んでいます。
美しい抽象画は独特で一度見たら忘れませんよ。

いのく


以前、丸亀市猪熊弦一郎現代美術館に二度行きました。
丸亀駅のすぐ近くにあります。
カフェの前庭が広い吹き抜けになっていて、大きな空が見える良い空間でした。
二回めに行くとそこにマンションがニョキニョキと現れ驚きました。
とってもいい美術館ですよ!

猪熊弦一郎美術館.


氏は香川県出身です。
香川県庁1階ロビーに彼の作品の陶板壁画があります。
因みにこの県庁東館は丹下建三氏の設計です。
こういう場所を訪れるのも旅に幅ができて、深い思い出ができますね~

香川県庁


丸亀といえばうちわです。
うちわがおまけについたおまんじゅうがありますよ。

こんぴら饅頭


1本の団扇やりとり老夫婦       野島無量子

07:23 | 美術館 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
移民の絵本 | top | デロンギのコーヒーメーカー

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/12-b5aab31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)