link    write  admin

はるみさんとバイタミックスとお茶時間

私が「この町の栗原はるみさん」と呼んでいる人がいます。
料理上手、整理上手、お招き上手、生き方上手・・・・暮らしの達人です。

きょうはお茶の時間に誘われましたよ。
もちろん飛んでいきます。

このジュースわかりますか?
チンゲン菜、小松菜、ピーマン、りんご、キャベツ・・・の種、皮、根っこが全部入り捨てた部分は全然ありません。
それに豆乳が少々。

初めて飲みましたが美味しくて、体の隅々までがすっきりするのですね~

IMG_1845.jpg


秘密はアメリカ製のこのマシーンです。
音は大きいけど働き者で時間をかけるとそっくりスープにもなる優れものです。
私は初めて知りましたよ。
はるみさんはずーと気になっていて、この度やっと買われました。
そして大満足、毎日使っているそうですよ。


IMG_1846.jpg


お雛様のおしぼり、そしてお手製のロールケーキ、サイフォンで淹れたコーヒーですよ。

IMG_1847.jpg


金沢の老舗の和菓子屋さんのゼリーです。
新鮮なジュースの味がしました。
さすが城下町の伝統がお菓子作りにも受け継がれていますね!
椿の葉のあしらいがおしゃれでしょ!

IMG_1849.jpg


初めての人をお連れしました。
家にあるものだけで作ったという花籠です。
お部屋がぱっと春になりましたよ。

IMG_1839.jpg


新しい出会いとやさしい時間の中で生きる元気をもらって帰りました。
嬉しい!うれしい!
07:18 | | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
山の中の味噌作り | top | 2月の絵本会

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/120-a471f54a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)