link    write  admin

やさしい手紙、うれしい手紙

2年ほどこの町に住まわれ転勤で関東に帰られたTさんからの絵手紙です。
3月に必ず出して飾ります。
見ていると元気になれるのですよ!

IMG_1610.jpg


40年前のパピルスです。
初めて本物を見ました。
いつもは一ヶ月かかる風邪がやさしい手紙のお陰で半月で治りびっくりしました。

IMG_1712.jpg


生かすも言葉、殺すも言葉・・・
ついつい家族にはいい加減な返事ばかりしております。

IMG_1711.jpg


若い人からの礼状です。
絵が描けない私はうっとりして眺めていました。

IMG_0766.jpg

最近は手紙を書かなくなりました。
漢字も忘れています。
ポストの中から手書きの手紙を見つけた時のうれしさ・・・・
小さなしあわせです。

08:09 | いろいろ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
小さい春が来ています! | top | 山の中の味噌作り

Comments

# てがみ
絵手紙、素敵ですね。
手紙は本当に書かなくなりましたね。
と、いいつつ、時々書いています。
メールも好きですけど、手紙も捨てがたいものがあります。
でもやはり、昔ほど書かなくなりました・・・・
もらうとメールより色々書いてあって嬉しいですね。
メールはあまり読み返すことが少ないですけど、手紙は何度も
何年先になっても時々広げて読み返すもあります。
by: はなこ | 2015/03/08 23:18 | URL [編集] | page top↑
#
はなこ 様

絵を描かれるはなこさんの手紙を一度見てみたいです。
どんな字かしら?
筆派かな、それとも万年筆派・・・・
勝手に想像して喜んでおります。

ところでお誕生日はもう来ましたか?
私はもうちょっと先ですよ。
by: coco21 | 2015/03/09 16:25 | URL [編集] | page top↑
#
三月がお誕生日なのですか?
おめでとうございます。

40年前のパピルス!すごいですう~
時をかけても とても鮮明でしっかりしているものですね。
私も初めてみました。博物館にしかないと思ってました(えへへ)

手書きも絵手紙も時間をかけてあることが嬉しいですよね。
そのお気持ち!こちらの記事を拝見してちょっと反省です。
やはり 丁寧な気持ちを持ちたいものです。なんて思いました。


by: nanami☆ | 2015/03/09 22:12 | URL [編集] | page top↑
#
nanami様

今日は寒かったですね。
震え上がっていま帰りました。

ブログのご縁でnanamiさんに誕生日を祝っていただけるなんて夢のようです。
今年は何か良いことがありそうな予感でどきどきします。

ブログを始めたころは紙に原稿を書いて、それを見ながらPCを打ち込んでいました。
そして今は直接すぐ打てるようになりました。
ところが今度ははがきに文が書けなくなりました。
「うーん!」と困りはてています。
頭の回路が変わったのでしょうか?
教えてください。とほほ!
by: coco21 | 2015/03/10 16:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/121-506ffc8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)