link    write  admin

美味しいフクオカ

福岡は何かとご縁のある町です。

この熨斗をごらんください。
人々はこんなにフレンドリーな雰囲気なんですよ!

IMG_1705.jpg


これは老舗の洋菓子店「16区」のチョコレートです。

それはそれはおいしいのですよ!

IMG_1706.jpg


千鳥饅頭とチロリアンです。
どっちもおいしいです。
チロリアンはミニサイズもあるのですよ。

IMG_2082.jpg


同じ店のチョコクランチです。
今一番のお気に入りです。
真っ赤な缶がある時は迷わずこれを買いますよ。

IMG_1829.jpg


福岡と言えばひよこですが最近はこんなのもあるのですね。
長いこと買っていませんでしたので最近もらって、開けてびっくりでした。ふふふ。

右は顔パックです。
博多座に歌舞伎がかかった時のおみやげです。
東京の歌舞伎座のものでしょうが、考えた人は偉いですね~
隈取りをして役者気分になり、きれいになって・・・・・
あっぱれです!

IMG_2032.jpg

たったひとりで一月ほど福岡に滞在していたことがあります。
お店の人のやさしい声かけに心が和んだことを思い出しました。

08:33 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
山荘で出合ったものは・・・・ | top | 児童文学が好きです!

Comments

#  初めまして
初めまして、coco21さん

ブログ拝見しました

お人柄が出ているのでしょうか
とても読みやすい文章ですね

ていねいな暮らしを実践されているのですね
お友達も、素敵な方々
coco21さんが素敵なので、影響されるのでしょうね

これからも、時々 訪問させてください
by: ヨッシィー | 2015/03/26 10:21 | URL [編集] | page top↑
#
ヨッシィー様

おはようございます。
ようこそ!ようこそ!

「書きなぐり文章で何を言っているのかわからない」と私の手紙を読んだ娘達がいつも言っておりました。
なので、ヨッシィーさんのコメントはとてもうれしいです。
ありがとうございます。

時間はいっぱいあるはずなのですが、何にもしないでどんどん月日が過ぎ去っていき、驚いてばかりの日々なんですよ。

どうぞよろしくお願いします。

by: coco21 | 2015/03/27 08:07 | URL [編集] | page top↑
# こんにちはー
先日からおじゃまして
「カラフルだなー、楽しそうだなー」って。
でも、ごめんなさいね、言葉に出なくって。

目には、大好きな春なのに、やっぱりストンってはまってますi-195i-181

しばらく、のぞき見しながら、素通りしてますね(笑)

by: つるりんどう | 2015/03/27 13:54 | URL [編集] | page top↑
#
つるりんどう 様

おはようございます。
お疲れのようですね。
大丈夫ですか?

実はうちのBも一週間ほど具合が悪かったんです。
ある人が「気、血、津と3つの流れが人間にある。どの流れが悪くなっても調子が狂う」と言われたのですよ。
私何となく納得できて彼女に話しました。
神妙に聞いていましたよ。

東洋医学っておもしろいですね~。

どうぞのんびりお過ごしくださいね。
by: coco21 | 2015/03/28 07:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/132-f5fe3f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)