link    write  admin

小倉城の桜

日曜日の桜です。
城と桜は似合いますね。

小倉 15ー3ー2



城よりも高いビルが増えています。
お殿様がびっくりされるでしょうね。

小倉 15ー3ー1



駅前のシロヤはいつもお客さんでいっぱいです。
安くて美味しい店です。

小倉 15ー3



話はかわりましてびわの葉エキスです。
詳しくは下の1月6日の記事を読んでいただけますか?
びわの葉エキスができましたよ

3ヶ月漬けるとこんなにきれいな色になりました。
万病に効くと云いますができれば使わずにすませたいですね。

IMG_2177.jpg


里山の枇杷の木も新芽が出ています。

IMG_2008.jpg

春ですよ・・・
07:09 | 自然 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
すばらしいもち米! | top | 3月の絵本会 その2

Comments

#
おはようございます。
あるサロンで びわの葉のエキスでしてくれることがあったのです。
彼女は他のアロマオイルとかも使わないって言っていて
すごく驚いたことがありました。
若い彼女がビワの葉を作業する仕草を想像して
私もやってみたいな~って思ってましたがそのままで・・・
こちらの過去記事みたら 意外と簡単そう(表現が失礼でごめんなさい)
会社にビワの木があるので 頂いて今度作ってみようかな~
春は若葉も輝いてますよね~
四月に入りました。春の恵みで生活も輝きたいです~
今日は教えてくださってありがとうございました。
by: nanami☆ | 2015/04/01 08:10 | URL [編集] | page top↑
# 小倉城の桜
coco21さんへ
お城と桜は絵になりますね
小倉は桜が満開、今日の雨は大丈夫かな

「びわの葉エキス」お薬なんですね
果実酒かと思っていました(笑)
by: ヨッシィー | 2015/04/01 09:22 | URL [編集] | page top↑
# こんにちはー
そちらも桜きれいですねー

高いビルにお殿様ビックリ!!
本当ですよねー (>▽<) キャハハーです(笑) 


🎶 さく~らさくくにぃ~
   さく~らさくら~ ♬

以前、寅さんがSKDのショーを観た際の、レビュー曲が、これで (´艸`*)
寅さんは劇場から出て、ずーっと口ずさんでいたし、私も映画観終わってからも、ずーっと口ずさんだものです。桜見て、感動すると、出てくるんです (´▽`)/

目は疲れるは、肩は凝るは、頭の中はいつもミーンミーンだは・・・
でもね、気づきました。これは大事だと、集中して取り組んでいる時には、蝉はどこかへ行ってるんです。故に、怠け病だなーって(笑)

桜が、元気にしてくれましたー (´▽`)V

coco21さんちに、この画面から手を突っ込んで、枇杷の葉エキスを拝借しようかなー
きっといいんですよね。
by: つるりんどう | 2015/04/01 14:28 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし

nanami☆様

おはようございます。

まぁアロマオイルのかわりにもなるのですか?
初耳ですよ。
そういえば使ってみて、皮膚には効き目がはっきり現れました。

知人はがんの痛み止めに使いましたが、私はやったことがないのですよ。

そうなんです。
作り方はとってもかんたんです。
この冬にお試しくださいね~。

by: coco21 | 2015/04/02 07:36 | URL [編集] | page top↑
# Re: 小倉城の桜
ヨッシィー 様

おはようございます。
「花見で一杯」はおやりになりましたか?
ヨッシィー 様はお飲みになるのですよね\(^O^)/

調べてみましたら、びわ酒を飲む時は玄米焼酎で作るとありましたよ。
どうぞおためしください。
by: coco21 | 2015/04/02 07:46 | URL [編集] | page top↑
# Re: こんにちはー
つるりんどう様

こちらは満開の桜です。
明日から雨ですから今日が最後でしょうか?

肩こり、目・・・よくわかります。
いっしょですよ。
だましだまし使っています。

残念ながらびわエキスはそっちの方はだめみたいですね~

ただ私なりに小さい工夫をしています。
今度記事にしますね。

くれぐれも無理しないでください。
by: coco21 | 2015/04/02 08:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/135-edb1aa9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)