link    write  admin

パソコン・肩こり・腕振り運動

50才代は水泳をしていたせいか肩こりは無縁でした。
60才代になり温水プールが閉鎖され、泳ぎは止めました。
すると針仕事、読書・・・で肩がこり始めました。
特にパソコンの後は目はしょぼしょぼとかすみ、肩はかちかちにこわばります。
ほっておくと歯痛、関節痛、頭痛・・・・とエスカレートしていくのですよ。

そこでパソコンは1日2回、それぞれ1時間以内と決めました。

そしてデスクトップにラジオ体操を貼り付けました。

IMG_1974.jpg


最後体操をしてパソコンを閉じます。

IMG_1975.jpg


20年ほど前、体調がおもわしくなく、食事と運動を考え直さないといけないことに気づきました。
その時に船井幸雄氏の本で「腕振り運動」に出会いました。
詳しくはこちらをごらんくださいね。
    腕振り運動
  

tehuri.jpg


パソコンの後腕振りをすると背中や肩がぽかぽかしてきます。
こわばった体がほぐれますよ。
肩こりさん、どうぞお試しくださいね~

IMG_2028.jpg


ぎゅうひの中に生の季節の果物が入った和菓子ですよ。
今回は夏みかんです。
色もきれいで美味しいですね。
これも米のお菓子ですよね。ふふふ。

08:34 | いろいろ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
春の山歩き | top | すばらしいもち米!

Comments

# 腕ふり運動
こんばんは~
何か簡単でよさそうな運動ですね。
一日3000回は無理かもしれませんがやってみたいと思いました。
サンキュウね。
by: はなこ | 2015/04/05 21:13 | URL [編集] | page top↑
# こんばんはー
即実践、やってみますー (^^ゞ

おもち、おもち v-238(´▽`)/

恵那でも、御饅頭に大福
いくつも食べてきましたー
by: つるりんどう | 2015/04/05 22:14 | URL [編集] | page top↑
# Re: 腕ふり運動
はなこ 様
こちらは雨が続き桜は花むしろになりましたよ。

やってみてくださいね。
効果のほどを楽しみにしています!
by: coco21 | 2015/04/06 15:58 | URL [編集] | page top↑
# Re: こんばんはー
つるりんどう 様

今は名古屋ですか?
こちらは雨続きで桜は散りましたよ。

肩こりが楽になればいいですね~

餅を食べてがんばってくださいね。ふふふ!
by: coco21 | 2015/04/06 16:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/137-483e34df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)