link    write  admin

Zのパンでサンドイッチ!

ホームベーカリーを買って10年以上経ちました。
Zがそれでパンを焼き始めてもうすぐ1年になります。
自分で焼いたのは自画自賛で食べるので、もう私は手をだしません。

見てください。
こんなに上手に焼けました!

IMG_1831.jpg


そして上手に切るのはBです。
「まっすぐ切ればいい」というのですが、私は切れません。
斜めになるのですよ。

IMG_1832.jpg


きれいに切るとサンドイッチを作りたくなりますね~。
溶けるチーズをのせて、熱々もおいしいですし、

IMG_1834.jpg


Bのおはこのツナサンドです。
パンをちょっと温めるのがコツだと言っています。

IMG_1854.jpg


前の晩のハンバーグをのせたオープンサンドもおいしいですね!

IMG_1184.jpg


あり合わせの野菜,からし、バター、マヨネーズ・・・冷蔵庫にあるものだけで、おうちカフェです。
家計が助かります。ふふふ。
08:12 | | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
憧れのこしあぶらで~す | top | 少年に読んで欲しい本

Comments

#
パチパチ・・!
上手ですね
それとなかなか綺麗に切れないものです
包丁と腕でしょうか
我が家も時々焼いていますが綺麗に切れません
もうウン十年も使っている包丁ですからダメかな
by: クマ | 2015/04/15 15:57 | URL [編集] | page top↑
# Zのパンでサンドイッチ
COCO21さんへ
ホームベーカリーをお持ちなんですね
パンを切るのは難しいですね
包丁を温めるなんて方法もネットでありましたが・・・
Bさんが切ってくれるならお任せするのが一番ですね

楽しいお家カフェのはじまり、はじまり

ヨッシィーはツナサンドが大好き
ツナには、玉ねぎは必ず入れてね
by: ヨッシィー | 2015/04/15 17:47 | URL [編集] | page top↑
#
私は・・・
あるのに自分で焼いたことが無く・・・
娘が里帰りでいる時 焼いてくれるのですが
焼いている時のパンの香りは本当にいいですよね~
こんなに綺麗に焼き上がりで 綺麗に切れているので
お味も最高だったと思います。
サンドイッチもオープンサンドもすごく美味しそうですう~
by: nanami☆ | 2015/04/16 07:29 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
クマ 様

おはようございます。

安心しました。
包丁でパンを切るのはむずかしいですよね。

生意気にもBはどうしたら斜めになるの?と言うのですよ。
若い者の一言はこたえますよ(◎o◎)

それと包丁研ぎですがクマさんはおやりになりますか?
私の父はそれはとても上手でした。
今私もやっていますがだめですね~
1日で切れなくなります。とほほ!
by: coco21 | 2015/04/16 08:23 | URL [編集] | page top↑
# Re: Zのパンでサンドイッチ
ヨッシィー 様

おはようございます。

ホームベーカリーは賢いなぁ・・・といつも思うのですよ。
材料を入れるだけで4時間後にパンが出来上がるのですから!
若い時に生地をこね、バタンバタンとたたきつけて、発酵させて・・・・
ああ、しんどい!と思っていました。
そのしんどいことを全部やってくれる、そしておまけに主食費がほぼ小麦粉代だけ・・・
添加物もなし・・とひとりで悦にいっています。
おめでたいでしょう?

まぁツナサンドがお好きですか!
どんな感じでしょうか?
今度見せてくださいね!
盛り付けも楽しみにしています (^ω^)

by: coco21 | 2015/04/16 08:41 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
nanami☆ 様

パンが焼ける匂いは幸せの時間ですよね。
おじょうさんはあのお孫ちゃんのママでしょう?
里帰りしてパン焼きされて・・・・
えらいですねぇ。

うちは二人の娘が同時期に遊学して毎月の仕送りで首が回らなくなり、止むなくホームベーカリーにしたんですよ。
それが身についたので、何でも良いようになっているなぁと、しみじみ思っています。
おかしいでしょう!

nanami☆ さんもぜひ使ってください。
意外とご主人様がお上手かもしれませんね。ふふふ。
by: coco21 | 2015/04/16 16:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/142-4d6f85f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)