link    write  admin

身の丈にあった暮らし

大型スーパーに行くとうろうろして疲れて買い物になりません。
最近は専らCO・OPの宅配ばかりです。

県内産の番茶は食後や、風邪気味の時は梅干しやショウガを入れたりと、養生のためにもいつも置いています。

IMG_1962.jpg


コーヒーはCO・OPの注文書に定期的に載っているこのメーカーのものです。
可もなく不可もなく、値段がお手頃です。
この味に慣れているので時折ブルマンミックスをご馳走になると「何と切れのいいおいしさだ!」ととろりと酔いしれています。

IMG_1972.jpg

紅茶もリーフティーを買わなくなりました。
毎朝のミルクティーもティーバッグを使い出すと楽ですね~

ルイボスティーはBが水筒に入れて仕事に持って行きます。
1度Zがそれを飲み、「こんなにうまい物があるのか?」と驚いておりました。
生活レベルが知れますね!

IMG_2027.jpg


たねやのマカロンです。
もちろん頂き物ですよ。ふふふ。
可愛くて食べるのがもったいないくらいでしたよ。

okasi.jpg


今の日本はピンからキリまで何でもありますよね。
自分の身の丈にあった物で質素に暮らしていると、ときおりおみやげや頂き物をすると「美味しくて天に登る気分」を味あわせてもらえます。
そして感謝の気持ちが湧くのですよ!

小さい暮らしの贈り物でしょうか?


06:43 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
冷蔵庫騒動記 | top | 憧れのこしあぶらで~す

Comments

# 身の丈にあった暮らし
今晩はCOCO21さん
身の丈に合った暮らし 若い頃は背伸びしていましたね 今の年齢になって出来てきたかな?

お財布の大きさは同じなので、どこに使うか
何に使うかが人それぞれ

後悔しないようなお金の使い方が必要ですね
by: ヨッシィー | 2015/04/19 19:18 | URL [編集] | page top↑
#
運に恵まれて こしあぶらが採れたのですね~
今日もすごく美味しそう~
贅沢な食材に それに合う頂き方も ほんと素敵ですう~
で!どんなお味なのかしら?少し苦みとかあるんでしょうか?

お茶から身の丈の記事
でも お写真からとても素敵なお暮しが伝わってきて
センスある身の丈があるCOCO21さんに
癒されている私であります。
今日も素敵なお写真を拝見したのでいい日になりそう~

 
by: nanami☆ | 2015/04/20 08:08 | URL [編集] | page top↑
# Re: 身の丈にあった暮らし
ヨッシィー様

きょうも雨でした。
こんな日は小さい財布に落ち込みます。
やたら考えが後ろ向きになります。
老後は?認知症?・・・・と心配の先取りをするんですよ。

背伸びをしていた頃が懐かしいです!

ヨッシィー家がうらやましいなぁ。ふふふ。
by: coco21 | 2015/04/20 16:25 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
nanami☆ 様

そうなんですよ!
こしあぶらが一番食べ時に採れました。
ほろ苦い味が何ともいえずおいしいのです。
他の食材で似ているものが思い浮かびませんねぇ。
揚げたては特においしいですが、翌日うどんにのっけるのもいいですよ。

この年になると思っていると、その願い(小さいものです)が叶うようになりました。
心、魂の話が好きな知人にそれを言うと、「若い時も目の前にあるのに、忙しくて見えなかっただけ、今静かに暮らしているから、回りが見えているのよ」と言われました。

なるほど!と妙に納得して喜んでいます。

nanami☆ さんもこしあぶらに会える日を楽しみにしてくださいね。

いつも元気をくださって感謝です。
by: coco21 | 2015/04/20 16:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/143-3e006e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)