link    write  admin

4月の絵本会

詩の絵本です。
字数が少なく選び抜かれた言葉、そして詩人の思いが込められています。
読み方が難しくリズムにのれません。
柚木 沙弥郎氏のすばらしい絵に助けてもらえました。
そして女の子の目が輝いていたのでほっとしました。


せんねんまんねん

詩 まど みちお
絵 柚木 沙弥郎
理論社

IMG_2215.jpg


紙芝居です。
演技力がないので苦手です。
これは脚本がいいのかとてもやりやすく歌も歌ってしまいました。
迫力ある田島征三氏の絵は紙芝居にもいいですね~

でっかいぞでっかいぞ

脚本 内田麟太郎
絵 田島征三
童心社

IMG_2214.jpg


絵本会の後の様子ですよ。
ちびっ子ちゃんがしおりを読んでいます。
いいですねぇ。

IMG_1986.jpg


靴下のくらべっこですよ。

IMG_1987.jpg

隣り合わせに座りともだちになっています。
こういう光景を見るとうれしくなりますね!
06:40 | 絵本 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ひとりあそびでできました! | top | たけのこ!いろいろ!

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/146-c8949a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)