link    write  admin

憧れの松本

私にとっての松本は上高地や穂高に行く途中の通過の町でした。

先日Bが行き感激して帰ってきました。

国宝の松本城の夜景です。
このアングルが一番のお薦めだそうです。

写真 2


仕事の関係者に地元の人がおられて、正しい情報がいただけたそうですよ。

「道祖神」という落雁です。
親指くらいの大きさですよ。
表と裏のかわいい表情がほっこりしています。
和三盆が口の中でとろけましたよ。
開運堂です。

IMG_2348.jpg


地元の人一押しのマサムラの天守石垣サブレです。
バター、ホワイトチョコ、マカデミアンの組み合わせは初めてで、それはそれはおいしかったですよ!

IMG_2325.jpg


民芸レストラン「盛よし」です。
店の前をうろうろしていたら地元のおばさんが「並んでおかないと数がなくなるよ!」と親切に声かけしてもらったそうですよ。
味はもちろん器がすばらしいとか!

写真 3

山のお国ですから木製品ですね~
あの三谷龍二氏のお店もあるのですね。
Bの買えるものはこの小さいお匙位しかなかったそうですよ。

IMG_2299.jpg

自然豊かで文化の香りがあり人情細やか・・・・・
行ってみたい町「松本」です。
07:21 | | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
小さい暮らし | top | ひとりあそびでできました!

Comments

#
水面にうつったお城も美しいですね
by: MAI | 2015/05/01 19:27 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます。
松本城に行ったのは何時も夏だったような気がします。
天守閣の木の板の心地よさと
吹いてくる風の気持ち良さを忘れることがありません。
by: | 2015/05/02 04:39 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
MAI様

おはようございます。
水面???
慌てて写真を見直しました。
なるほど!なるほど!

笑ってくださいね。
記事を書くだけが精一杯で、写真もぼんやり眺めているだけですよ。
こんなに注意力散漫な人間です。
これからも教えてくださいね!
by: coco21 | 2015/05/02 07:18 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
お名前なし様

まぁ!何度も行かれているのですね。
松本とどこを回られたのですか?
やはり車でしょうか?

夏の長野県はひときは、いいでしょうね~
風が違いがわかるような気がします。
うらやましいですよ。
by: coco21 | 2015/05/02 19:53 | URL [編集] | page top↑
#
すいません、名なしになってました。
私です。
その時は乗せてくれる人がいたので、
車ですよ。
用事で、諏訪湖ばかり見てたので、
連れて行ってくださいました。
鰻、ざざむし、馬刺し、桜のシャーベット。お豆腐料理何種類のお店。川エビの天麩羅、はちのこ、イナゴ、、鯉のあらい 鯉こく。
いい蕎麦と、、たべることばかり、、ww
by: hippopon | 2015/05/04 03:26 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
hippopon 様

 まぁ!hippopon さんでしたか!
 お城の中で風に吹かれての夏の時間はお殿様ですね。

 おいしいものもたくさんですね。
 ざざむしは初めて聞きました。
 
 諏訪湖も行きたい所です。
 武田勝頼の母親の故郷を見てみたいです。

 何度も行かれてうらやましいですね~。
by: coco21 | 2015/05/04 17:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/150-d95e7702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)