link    write  admin

新緑の山

団地から30分ほどで登れる山からの眺めです。
見渡す限りの新緑、緑、みどり・・・・です。
心洗われる・・・という表現がぴったりです。

八畳岩


山には大きな岩があり〇〇天狗と名付けられたものが多いです。

八畳岩2


その岩に登ると谷をヒョイと越えて、向こうの山に飛んでいけそうな気持ちになるのが不思議ですよ。


八畳岩3



昔の人が天狗様に憧れた気持ちがよ~くわかります。

八畳岩1


山から降りて、清々しい気分で頂くコーヒーはいつもより数倍もおいしいですよ~

カプチーノ

山はお金はかからず、頂き物ばかりです。
子供たちが小さいときに無理やりひっぱって連れていっておりました。
おやつを鼻先にぶら下げて、それが欲しくてついてきてましたね~

彼らは今ではさっぱり登っておりませんが・・・・・
06:47 | 自然 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
気まぐれ母の日 | top | 夏みかんでいろいろ!

Comments

#
少しばかり、
林の中を歩きたいのですが、
なかなか時間が取れません。
ナイスビューをありがとうございます。♪
by: hippopon | 2015/05/12 07:44 | URL [編集] | page top↑
# 新緑の山
今晩は、COCO21さん

最近は山に登っていませんね
今、登ったら途中で倒れそうです(泣)

それにしても30分とは近いですね
良い環境にお住まいですね
by: ヨッシィー | 2015/05/12 17:56 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
hippopon 様
 お住まいの近くの林はどんな所なのでしょうか?
 交通網が格段に便利でしょうから、どこでもすぐ行けるのでしょうね!
 田舎者の私は都会の地下街に入ると動けないのですよ。
 どう動いていいのかわからないのです。
 hippopon さんが雑踏のなか、背筋を伸ばし、おしゃれなパンツスタイルで颯爽と歩いておられる姿を想像しております。
by: coco21 | 2015/05/13 07:10 | URL [編集] | page top↑
# Re: 新緑の山
ヨッシィー 様
 おはようございます。
 小さな地方の町の一応ど真ん中に住んでいるのです。
 バスで団地まで行くのですよ!
 以前はそこまでも歩いていましたが、今はとてもとても無理です。

 ヨッシィー さんも山の仲間と聞いてうれしくなりました。

 滋賀県の伊吹山を思い出しています。
 夏に陰がなくて暑いあつい登山でした(*^_^*)
by: coco21 | 2015/05/13 07:21 | URL [編集] | page top↑
#
すがすがしいですね~
実際に登っての光景や空気や光りなどはもっとすごかったと思います。
私は山に行く時は すごく前から計画して気合入れてとなかなかたいへんですが
近くにこのような山があって、天気や気分次第で
行けるのはすごく良いですよね。

山は頂き物ばかり!まさに
画面からも 爽快さを頂きました。
ごちそうさまでした(ぺこり)
by: nanami☆ | 2015/05/13 07:48 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
nanami☆ 様

 現役の人が非日常をやることは何かと大変でしょうね。
 私たちは毎日、日曜日ですがその分暮らしのメリハリをつけるのがむずかしいですよ~
 何でも裏表なのだとつくづく思います。

 さてさてこんなにうろうろしているのに、蕨にはお目にかかれませんよ。
 nanami☆ さんは大豊作でしたよね!
 うらやましいで~す。
 今年我が家は蕨を食べれないみたいですよ。

 こんな年もあるのね!と自分に言いきかせています。
 欲張らない!よくばらない!  ふふふ。
by: coco21 | 2015/05/13 15:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/154-5b3ebae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)