link    write  admin

気まぐれ母の日

何十年母をやっておりますが、花が届いたり、器だったり、カードだったり、はたまた何にもなしだったり・・・・の母の日でした。
もともと「〇〇の日」にこだわらない家ですし、変人奇人を父に持つ子供たちですから十分気まぐれです。

それが今年はウエストの箱が届きました。

IMG_2475.jpg


クリムトの絵が印刷された缶にリーフパイが入っていますよ。
うーん。やりますねぇ。
因みに去年はルノアールだったそうです!

IMG_2514.jpg


早速あつい紅茶といただきました。
心なしかバターが新鮮でいつもより美味しく感じました。

IMG_2521.jpg

さて晩ご飯はBがシンガポール風チキンライスを作りました。
ショウガ、ニンニク、スパイスが効いたパンチある食事です。
作ってもらうと何でもおいしいですよ。

IMG_2408.jpg

最後に夏みかんゼリーときんかんの丸齧りです。

IMG_2432.jpg


今年は母の日がありました。ふふふ。
06:04 | | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
平家物語の読書会  5月 | top | 新緑の山

Comments

#
はじめまして プチ・クレソンです。

素晴らしいではありませんか

わが家は次男からメールでした

でも気が付いたのが2日後とは・・・笑

わが家もどちらかというと 昔風ですので

○○の日は疎いですゎ。

商業ペースに乗りやすい国民ですからね。
by: プチ・クレソン | 2015/05/14 08:56 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます。
嬉しい贈り物ですね。
林は東京は見つけてません。
横浜はグリーンベルトがあってせっせと歩いてました。
埋めたてなのに、狸がいたりしました。

街は、ワンピースが多いいです。
靴はヒールの低いもの。

ウォーキングは、
夏には膝までのショートパンツ。フィットの。
今はなかなかです。

金柑は好きで蜂蜜煮も、そのままも頂きます。

by: | 2015/05/14 11:16 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
プチ・クレソン様
 ようこそ!ようこそ!
 いらしてくださりとてもうれしいです。
 この年になりやっと「かくあらねばならない」ではない生き方でいいのだときづきました。
 いろいろ教えてくださいね。
 どうぞよろしくお願いします。
by: coco21 | 2015/05/15 05:50 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし

hippopon 様
 なかなかイメージが一致しませんね。
 やはり田舎を軸とした発想しか私はできないのですね。

 都会の風を吹かせてください。
 待っていま~す。

by: coco21 | 2015/05/15 05:55 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは

教えてくださいね・・・えっえ~e-452

こんな私が? ご冗談を・おバカ丸出しです。

アホそのままですけど よろしおますか 笑


先ほど夫に背中が曲がってるって注意されましたゎ

おばぁさんになりたくなかったら 背筋伸ばせとね。

嘉永生まれの人に言われたくないぞ~だ 

私 悪妻ですゎ~ ガハハハハハ

そして品もなし ブハハハハハ・・・ね。
by: プチ・クレソン | 2015/05/16 00:11 | URL [編集] | page top↑
#
食事を作ってもらえるって
本当に幸せですよね~
子供の頃は当然だったけど
1人暮らしだと時々誰かの作ってくれたご飯が恋しくなります
by: MAI | 2015/05/16 15:17 | URL [編集] | page top↑
#
クリムトの缶に入れたれたリーフパイ☆素敵な贈り物ですね。
母の日のお茶の時間は(その後のお茶の時間も)お口に心においしい一時になりますね。
我が家は息子から音沙汰なしだったので、夫がスペイン料理店に連れて行ってくれました。鰯のレモンマリネが美味でした^^
by: きこ | 2015/05/16 15:32 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし

プチ・クレソン様 
  
  久しぶりの青空ですね。
 畑仕事ですか?
 気持ちがいいでしょうね!

 そうなんですよ!姿勢です。
 私もいつも言いますし言われます。
 背中から年をとりますよね。

 お互いにうるさいけど、大切なことを指摘してくれるちょっとくたびれた夫を大事にしましょうね〜

 それにしても男は面倒ですね・・・・・うふふ。

by: coco21 | 2015/05/17 12:59 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
MAI 様

 多分MAI さんはうちの娘の年代でしょうね。
 母側からの目線でごめんなさいね。
 MAI さんがそう思ってくださるだけで親はうれしいですよ。

 ほら!「以心伝心」っていい言葉がありますもの。
 でも声に出してもらうと幸せ10倍で〜す!
by: coco21 | 2015/05/17 13:07 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
きこ 様

 青魚のマリネ、大好物です。
 スペイン料理ってどんなのかしら?
 パエリアしかわかりませよ。 

 おしゃれなお店ですてきなご夫婦・・・・
 おふたりが目に浮かびますよ。

 おかげ様で今年は人並みに「母の日」の話題の仲間に入れてもらいましたよ。^^
by: coco21 | 2015/05/17 13:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/156-6d4c668f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)