link    write  admin

コストコ初体験

今福岡のA家で慣れない小さなノートパソコンで書いております。
画面が小さくて見えにくいです。

そしてなぜか大きいおおきいアメリカサイズの店コストコに初めて行きました。

IMG_2566_convert_20150519134617.jpg


中は撮影禁止です。
広く大きな倉庫の中に見上げるほど商品が積み上げられ、果てしなくものの山が続くのです。
ビッグサイズのカートを押す人の波です。
「今日は人が少ないね」と言う話に驚きました。

帰りの車ですよ。
Aの買い物の量と金額に目玉が飛び出そうです。

IMG_2577_convert_20150519140137.jpg


帰宅してほんの一部が並んでおります。
ひとつの大きさ、量が私がいつも見慣れているものと、比べ物になりません。

IMG_2583_convert_20150519140307.jpg

アップルタルトです。
約15人分ですよ!
Aはカットして冷凍しております。

IMG_2596_convert_20150519140624.jpg


早速買ってきたパエリアを半分晩ご飯にいただきました。

IMG_2597_convert_20150519135745.jpg


値段は安いものもありますが、大量ですから私には向きませんね。
よほど計画的に、何人かでわけたり、冷凍したり・・・・と頭をふる回転しないといけないと思いました。

私には高嶺の花で、近づけませんよ!ふふふ!
14:51 | | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
古本大好き! | top | 平家物語の読書会  5月

Comments

# コストコ初体験
今晩は、coco21さん
コストコに行かれたのですね
我が家には、未体験ゾーンです
車もないし、大量の食材の処理も
冷凍庫も限りがあるしね

友人でコストコの常連さんがいますが
食べ盛りのお子さんが居れば、楽しい
ところなんでしょうね
友人も必要ですね 皆で分け与えないと
色々買えないですからね
by: ヨッシィー | 2015/05/19 18:35 | URL [編集] | page top↑
#
初体験!お疲れさまでした(笑)
こちらはシェアすればいいと聞きますが・・・
この仕組みもなれないし
冷凍庫も小さいので 私には無理そうです(苦笑)
でも これで半分?のパエリアが豪華で
なんか行きたくなりました(笑)

by: nanami☆ | 2015/05/19 21:16 | URL [編集] | page top↑
#
わぉ~ 伊豆にコストコないのでいいなと

羨ましいですゎ~ 見てるだけでも楽しそうですものね でもついつい・・・ねあれもこれもとカートの中いっぱいになるのでしょうね。

私が行ったら安いに負け 色々買って散財しちゃうでしょう 笑


コストコ&イケア 行きたいぞ~笑
by: プチ・クレソン | 2015/05/19 22:56 | URL [編集] | page top↑
# Re: コストコ初体験
ヨッシィー 様
 
 おはようございます。
 私も自分だけでは絶対に行かないと思いますよ。

 Aが誘ってくれ「ブログネタに」という気分で行きました。
 お陰で今どきの買い物事情を覗けました。

 考えてみるとヨッシィー さんとお話できたりも、あれもこれもブログのおかげですよ。
 怪我の功名で始めたパソコンですが、頂きものいっぱいですね。
 ありがとうございます。
by: coco21 | 2015/05/20 10:49 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
プチ・クレソン様

 おはようございます。
 そうなんですよ。
 あれもこれも欲しくなるのですよ。
 そういう気分にさせる雰囲気があるのです。
 Aはアメリカ的なその雰囲気が好きと言いますが、私は伊豆の方が絶対好きです。ふふふ。

 プチ・クレソンさんは豪快なお買い物をされるのかしら?
 小心者の私と対局的みたい!
 
 面白い!おもしろい!
by: coco21 | 2015/05/20 11:00 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
nanami☆ 様

 それが思ったほど疲れませんでした。
 ほらほら!支払いが私ではないからです。ふふふ。
 ケチンボなおばさんということがばれちゃいますね!

 nanami☆ さん、ホームパーテーの時にオススメですよ。
 お寿司、ピザ、ローストチキン・・・・すぐ間に合いますよ。
by: coco21 | 2015/05/20 11:12 | URL [編集] | page top↑
#
coco21さん こんにちは。
コストコの本家にかつて生活していました。
まさに、こーんな感じの国なんですよ!
なにもかも大きくて、(サイズもリットルじゃなくてガロンだったり)ショッピングカートがデカくて重くてまずそこからカルチャーショックでした(笑い)
私の暮らしていた町にはサムズクラブという同じようなシステムのお店があり、会員になりましたが消費しきれず退会しました・・・
大量に消費するUSだからこそと思いましたが、どっこい日本でも支持されているのですね。皆さん上手にシェアされているのですね~
by: きこ | 2015/05/20 15:20 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
きこ 様

 おはようございます。
 買い物ひとつとってもかのお国と日本は大きな違いがあるのですねぇ。

 そういう目で今の世界の動きを見ないといけないのでしょうか?
 悲しいかな井の中の蛙でどうしても近視眼的なことになっちゃうんですよ。
 きこさんのお話を期待しています。

 先日の山本ふみこさんの本良かったですよね〜
 きこさんと同じ本!と思うだけでうれしかったです。
by: coco21 | 2015/05/21 09:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/159-d431185b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)