link    write  admin

コストコのパンケーキは?

オーストラリア製の1セット3本組のパンケーキです。
ミックスした粉が容器の半分ほど入っています。

IMG_2664_convert_20150525164901.jpg


そして印まで牛乳を入れます。

IMG_2665_convert_20150525164948.jpg


その後はひたすら振りますよ。
きれいに混ざるまで振るのですが、私はとてもできそうもありませんね。
婿殿が担当でしたがけっこう時間がかかりました。
容器がパンパンに膨らんでいるのがおわかりでしょうか?

IMG_2667_convert_20150525165444.jpg


選り取り見どりの大きさの焼き上がり・・・楽しいですね。

IMG_2673_convert_20150525165141.jpg


若い夫婦の休日のブランチですよ。
私は座っているだけ!
上げ膳据え膳は何よりご馳走です!

IMG_2672_convert_20150525164735.jpg


私の住む街は高齢化率の高いところです。
右を見ても左を見ても高齢者ですよ。
かく言う私もその中の一人です。

ところが福岡は若者の街でした。
彼らはいるだけで街に元気をあたえます。
大学が街の中程にあるのも良い風景でした。
空気が循環しているのが実感できるのですよ。
少子化のダメージがちょっぴりわかった小さいちいさい旅でした。

あす我が家に帰ります。
リセットをかけて残り時間を暮します。

08:23 | | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
夏の支度を始めました! | top | 藤城清治展に行きました

Comments

# パンケーキのブランチ
こんにちは、coco21さん
休日のブランチ 懐かしい言葉ですね
昔は、休日は、寝だめをして昼に起きていました

歳を取ると朝は目がさめてしまい、
だらだら寝ることが出来なくなりました

起きてからは、だらだらしていますがね(笑)
by: ヨッシィー | 2015/05/28 12:33 | URL [編集] | page top↑
# Re: パンケーキのブランチ
ヨッシィー 様

 おはようございます。
 そうなんですよ。
 寝坊ができなくなりました。
 早い時は5時前には目が覚めるのですよ。
 ところがZは相変わらず9時過ぎまで寝ているのです。
 ヨッシィーさんの話を聞き安心しました。
 やはりZが変わり者だと再認識しました。ふふふ。

 私もシャキシャキうごけるのは短い時間です。
 特にこれから暑くなると生きているだけが精一杯です。

 元気をわけてくださいね〜
by: coco21 | 2015/05/29 09:43 | URL [編集] | page top↑
# こんばんはー
最近、いつ何食べたいるのか
適当になりつつあって
少し体重が下がってきたので、やばいです

そんな時
こんな遅い時間に見させてもらっても
お腹は、ぐーと鳴りました

明日のメニューの参考にさせて頂きます

家の周りにも、ドクダミ咲いていました
今年、使ってみようか色々と、と
母と話ておりました

教えてくださいねー
by: つるりんどう | 2015/05/30 00:48 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます。
お粉がボトルに入っていて そこに牛乳とは!後は楽チンで便利な品なんですね。

>選り取り見どりの大きさの焼き上がり!
うふふ
coco21さんは何事も丁寧お方であると同時に
こんなふうなお茶目なところがまた素敵に思います。

高齢化 日本の問題ですよね。
2018年問題ももうすぐだし・・・
最近 魅力的なものも多いけど
結婚生活や子育ては 人生においてして経験してほしいなあ~
なんて思うは単純過ぎかな(笑)
by: nanami☆ | 2015/05/30 06:57 | URL [編集] | page top↑
# Re: こんばんはー
つるりんどう 様

 おはようございます。
 どくだみの花はよ~く見ると神々しいですよね。
 そして薬用にもなるし。
 でも臭いし繁殖するし・・・できらわれ物・・・
 何だか考えさせられる植物です。

 しっかり食べておられますか?
 「腹が減ったら戦はできぬ」は昔の名言、ならば「腹が減ったらやさしくなれぬ」はどうでしょうか!\(^O^)/
by: coco21 | 2015/05/31 06:59 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし

nanami☆ 様

 おはようございます。
 そのパンケーキをボトルから直接フライパンに入れるのでどうしても大きさが一定しませんよね。
 よく考えつくものと感心しました。

 たっぷりバターとはちみつをかけると美味しくて、いくらでも食べれますが、いつもそうしていると私の体は赤信号ですよ。
 それできょうはまた玄米とみそ汁のあさごはんです。
 Bが「修行僧の食べ物だ」とぼやいていますよ。
 おかしいでしょう?ふふふ。
 脂肪がない分太りませんよ。
 ダイエットにはもってこいですが・・・

 nanami☆ さんはスマートですから関係ないですよね。

 どうぞ良い一日を!
by: coco21 | 2015/05/31 07:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/162-6f4068a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)