link    write  admin

初めての父の日

「〇〇の日」にこだわらない家です。
「今日は父の日だ」とBが言い出すまで考えもしませんでした。
ちょうどAも里帰り中です。

カレーにカツを入れて、ビールも本物にしました。
いつもはカツなしでビールも発砲酒ですよ。
それにしても何とも経済的な父の日メニューです。

IMG_2614.jpg


娘達からの贈り物です。
照れくさいのかわざとピンぼけです。

IMG_2617.jpg


瀬戸内海の島で昔から「華鳩」という日本酒をつくっている蔵元の貴醸酒です。
ここのデザインが好きです。
もちろん味もですよ。

IMG_2619.jpg


そしていつものお店のケーキです。

IMG_2620.jpg


思えば変人奇人のZに反抗し、子供達が父親と認めないような態度の時もありました。
私も「男の子だったら絶対にグレるだろう」と父娘を側で見ていました。
歳月が流れお互いの生き方を、個性として認めることができるようになりました。

人間の気持ちは変わること、待つことの大切さをこの年になり実感しております。

06:38 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
六月の野呂山 | top | 六月は梅の季節です

Comments

# 初めての父の日
今晩は、coco21さん

娘さんとお父さんの関係が修復できて良かったですね
親も子どもが出来て始めて親になるので子育てと同時に親育て(学習)しないとねと今頃思います
by: ヨッシィー | 2015/06/23 22:21 | URL [編集] | page top↑
# Re: 初めての父の日
ヨッシィー様

 おはようございます。
 ヨッシィーさんもおじょうさんふたりですよね。
 温厚なヨッシィーさんは良いパパでいらしたのでしょうね。
 うらやましいです。
 うちはいろいろありましたよ。
 結論は「バカを出せと言われたら親を出せ」でしょうか。

 どうぞ良い一日を!
by: coco21 | 2015/06/24 07:10 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは

梅の木 ありません。

ですから買うしか・・・。

豪快・・ダハハハでも 小心者 トホホホ


図書館が近くにあることが とっても

うらやましいですゎ


スーパーより図書館が近くのほうが

私は断然いいと思いますゎ


by: プチ・クレソン | 2015/06/25 00:41 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
プチ・クレソン様
 今日は午後から雨の予報でしたが、まだ陽がさしています。
 からからで空気が埃っぽいですよ。
 新鮮な空気のプチ・クレソン家がうらやましいです。
 お近くにスーパーはおありなのですか?
 お買い物は遠出ですか?
 いろいろ想像して楽しんでおりますよ。


by: coco21 | 2015/06/25 13:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/175-7cf619a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)