link    write  admin

グーグルストリートビューに鳶にカラスに・・・

歩くことが好きです。
今、巷で「歩かないと歩けなくなる」と言われていますが、その言葉が現実味を帯びてきましたよ。

歩くと出会いがあるのです。
グーグルストリートビュー撮影車です。
カラフルなボディにかぼちゃのようなカメラをのせていました。
一目見て夢中でデジカメを構えました。
はっきりしない写真ですが、これで精一杯です。

家族の中でその車を実際に見たのは私だけですよ。

IMG_2621h.jpg


駅からのメインストリートにある店の前の看板です。
私の友人も五年ほど前に同じ被害にあいました。
一瞬何が起こったかわからなくて、鳶は羽を広げるとずいぶんと大きく、とても恐かったと言っていましたよ。

写真 1h


昭和を思わせる佇まいの店です。
アナゴ飯が看板メニューです。
入ってみたいですね!

IMG_2902.jpg


クマちゃんパンです。
今までで一番かわいい表情でした。
家族だけでやっているパン屋さんですよ。

IMG_2925.jpg

世間が狭くなり話題が乏しくなっています。
運動がてら歩いて、小さい話題を見つけ喜んでいる静かな日々です。

07:35 | いろいろ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
六月の絵本会 | top | 六月の野呂山

Comments

#
歩くの賛成。
私は低いヒールで歩きます。
靴を買いなおしてばかりいます。
by: hippopon | 2015/06/28 03:06 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
hippopon 様

 おはようございます。
 hippopon さんはヒールで歩いて大丈夫なのですね。
 うらやましいです。
 私はヒールは葬儀の時だけですよ。
 しかも会場に行って履き替えるのです。
 ぺったんこに近いもの、運動靴 ・・・と色気のないものばかりです。
 知人が三万円するスニーカーを履いていて、思わずため息が出ましたよ。

 良い靴を履け!と家族に言われますが、私貧乏性ですから(◎o◎)

 どうぞ日曜日をお楽しみくださいね!
by: coco21 | 2015/06/28 08:51 | URL [編集] | page top↑
# グーグルストリートビューに鳶にカラスに・・・
こんにちは、coco21さん
世間が狭くなっても問題ないですよ
その分深くなっています
話題が乏しい?
そんなことは、ないですね
coco21さんのブログ いつも楽しみにしていますからね
今の感性でこれからも書いてください

グーグルストリートビューに写っていましたか?
by: ヨッシィー | 2015/06/28 11:31 | URL [編集] | page top↑
# Re: グーグルストリートビューに鳶にカラスに・・・
ヨッシィー 様

 おはようございます。
 グーグルストリートビューにはマッチ棒位に我が家が写っていました。
 世界中にあの撮影車が走っているのですね。
 どうしましょう?

 深くなっている・・・
 何と良い言葉でしょう!
 うれしいです。
 最近出来事をそのまま素直に受け取れず、斜めに見るようになりました。
 それが自己嫌悪にもなっていましたが、深く見ているのだ!と前向きに考えますね。
 そうしたら顔が自然とにこにこできますもの (^ω^)

 ヨッシィーさんが読んでくださっていることを励みにして、今日も何を書こうかな?と鈍い頭を働かせなくては!

 どうぞ良い一日を!
 
 いつもありがとうございます。
 感謝です。
by: coco21 | 2015/06/29 08:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/177-92884130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)