link    write  admin

♪ いいもの見つけた!

梅雨の晴れ間の不思議な時間、空は青いのに、暗い・・・。

小さい暮らしにあこがれますので、物を増やさないようにしています。
高価な物は「年金生活者には無理」「親の宝は子供にはごみ」とすぐにあきらめ、そのうち忘れてしまいます。
ところが小さくて買いやすい値段のものは、やたらあちこちで目に入ってくるのですよ。

IMG_2791.jpg


ミルクを泡立ててコーヒーに入れるとおいしいですよね。
小さい泡立て器やフォークでカシャカシャいつも泡立てては飲んでいました。

ところが友人がIKEAの電動のミルク泡立て器で作ったミルク入りコーヒーをご馳走してくれたのです。
その泡の小さくて滑らかなこと。
おいしくてまるでカフェの味です。

聞けば福岡で買ったそうですよ。

思えばタイペイでIKEAに行き飛行機の時間が迫るまで遊んでいました。
その時には泡立て器の存在を知らなかったのですよ。

「待てば海路の・・・・」
Aが送ってくれました。
すっきりして使いやすいのですよ。
値段を聞いてびっくりです???

毎日3時のお茶の時間が楽しみで~す。

IMG_2751.jpg


掃除機かけは週に1回です。
それ以外は箒で部屋を円く掃くだけの横着者です。
ゴミをプラスチックのちりとりでとると、静電気でちりとりにへばりつくのですよ。
いつもいらいらしておりました。
それを白木屋傳兵衛のはりみちりとりでとると、きれいに始末できます。
さすが日本の工芸品ですね!

IMG_2824.jpg


物の値段と価値の塩梅がわからなくなりました。
以前はこれはこの値段で納得!という線が引けました。
今バランス感覚が狂ってばかりですよ。
07:45 | | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
映画「あん」 | top | 味読!乱読!斜め読み!

Comments

#
おはようございますcoco21さま

素適な泡だて器が手に入りましたねー
コンパクトで邪魔にならなくていいですね
美味しさが手に取れるようです(✿´◡`✿)

テーブルクロスでしょうか?
赤いチェックのコースターとのバランスが抜群!

日本の伝統工芸は良い物が多いですねー。
こちらの、ちりとり様といいたいほどの
艶と貫録があります。

良い暮らしぶりを拝見させていただきました~
ありがとう*^ー^*


by: ぴんくモッチー | 2015/07/20 11:47 | URL [編集] | page top↑
# ♪いいもの見つけた!
coco21さん、こんにちは
IKEAの電動のミルク泡だて器、我が家にもあります 昔に下の子が安かったからと買ってきました 値段は聞いてませんが便利ですね

あと、写真のちりとり 良いものですね
初めて知りました 良いものを知っていますね

物の値段と価値の塩梅 難しいですね
情報に振り回されて、本当に欲しい物がぼやけているような 本当は欲しくないものを買ってしまい持っているけど必要ない物
100円ショップなどでも商品が売っている時代値段は境界線が歪になってますね
でも、coco21さんはご自身で立派な基準を持たれていますよ
我が家見習いたいです

by: ヨッシィー | 2015/07/20 16:00 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ぴんくモッチー様

 おはようございます。
 梅雨明けしたとたんに、どんよりと曇っております。
 カラスの鳴き声だけが響いています。

 藍染を見つけてくださりうれしいですよ。
 転勤で徳島に行った人がはぎれを送ってくださったのですよ。
 嬉しくてうれしくて、その頃は目も見えるし、手も動くし・・・でパッチワークにしたのです。
 そうそうその仲間に昨日のKさんがいるのです。
 彼女は針山や袋など小物をたくさん作り、手作りの店に出していましたね~
 とにかく器用で手仕事と花仕事が大好きな人でした。

 ぴんくモッチー さんのおかげでやたらKさんを思い出します。
 そうそう彼女も7月生まれ、夏大好き人間でしたよ!
by: coco21 | 2015/07/21 06:56 | URL [編集] | page top↑
# Re: ♪いいもの見つけた!
ヨッシィー様

 そうですか!
 ずいぶん前からある商品なのですねぇ。
 おじょうさんはよくご存知ですね。

 実は100円ショップに長くいると、私頭痛がしてくるのですよ。
 多分あのプラスチックの臭いに反応しているのでしょうね。
 ですから買い物メモをみて、それだけ買いすぐに店を出るのですよ。

 買い物上手の友が「これいいでしょう?100均よ!」と見せてくれ、いつも驚いてばかりです。
 100円でこんな物ができるとは???

 時代遅れの暮らしですね。ふふふ。
by: coco21 | 2015/07/21 07:05 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわぁ~

あらあら!では、『Kさん』に宜しくお伝えしてくださいね~

7月生まれと聞いただけで親近感がわく人なんですよー。☆^-^★
by: ぴんくモッチー | 2015/07/21 21:30 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ぴんくモッチー 様

 ところがKさんは3年前に亡くなりました。
 亡くなった人の話をするのが、一番の供養とか言いますよね。
 まさか ぴんくモッチー さんとKさんの話をするとは・・・

 Kさんもあちらで驚いているのでは?
 花好きのKさんです。
  ぴんくモッチー さんのブログを楽しんでおられるでしょうね(*^o^*)
by: coco21 | 2015/07/22 15:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/187-65ae2881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)