link    write  admin

鰻だ!うなぎだ!

夏の食べ物のうなぎですが、しばらく食べていませんでした。
数年前稚魚がいないとかで大幅に値上がりしましたよね。
みんなの人気が集中するものには、そっぽをむくZです。
「無理に食べたいとは思わない」と言ったのです。
家計担当の私はもっけの幸い・・・・と買わずに過ごしていました。

ところが今年は「うなぎが食べたい!女性に必要な栄養がとれない!」とBがうなぎコールを続けるのです。

そこでCOOPのちらしを広げ、すみからすみまで眺め、鹿児島の大隅産を二匹予約しました。

うなぎ



「小さく切れ!」「大きいのがひとつがいい」といろいろ意見はありましたが、包丁さばきも苦手な私はこうしましたよ。
写真で改めて見ると料理が地味ですね~
でもやわらかくて、とてもおいしかったです (*^_^*)

うなぎ1



翌日の弁当はごはんのうえにドンとのっけるだけです。
楽ですね。
野菜大好き人間としては物足りないのでピーマンを敷き詰めました。
芸がないけどうなぎ様の存在感でごまかしましたよ。

鰻べんとう



  美しき緑走れり夏料理    星野立子

ランチ





06:33 | | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
中学校で映画会 | top | 7月の絵本会

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/19-191c073d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)