link    write  admin

後ろ姿とオニユリと・・・

のっけから色気のない写真でごめんなさいね。
美容院での私の後ろ姿です。
何と後ろ髪が薄くなって、白くなっていますねぇ。

写真

人の年齢は後ろ姿に現れると言います。
自分では見えないものですから・・・。
それにしても年をとっていますよ。
うーん。

さぁ気分を変えて美しいオニユリを見てくださいね。

おにゆり1


花言葉は「嫌悪」ですって!
Zが山からもらってきたのですよ!
まさか確信犯ではないでしょうね!

おにゆり

昔、田舎の里山近くの草むらのあちこちに咲いていました。
子供心にどうして庭の花畑に植えないのか?と不思議でした。
百合根として食用になる花なのですね。
大人になってわかったことです。

07:09 | いろいろ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
すいかだ!スイカだ! | top | 夏野菜が好きです!

Comments

# 後ろ姿とオニユリと
おはようございます coco21さん
オニユリ最近見ていないことに気が付きました
綺麗な花なのに「険悪」とはひどいですね
百合根は、大好きな食材です
茶碗蒸しには、なくてはならない物ですね
でも、オニユリとは、知りませんでした
by: ヨッシィー | 2015/08/01 08:46 | URL [編集] | page top↑
#
私は美容院から戻る時にヒジキ4袋かいます。
朝は黒ゴマ、黄粉などのスムージーを頂きます。冬場に合わせて吉野葛を飲んだら、
髪がすごく伸びて、
美容師さんにびっくりされました。

治験済みWW
もしよろしければ。
by: hippopon | 2015/08/02 01:05 | URL [編集] | page top↑
# Re: 後ろ姿とオニユリと
ヨッシィー様

おはようございます。
 今日も暑そうですね。
 オニが付く名といい、花言葉といい、ちょっと可愛そうな気がします。
 こんなにきれいで美味しいのに・・・。
 最近意地悪婆さん度が増してきまして、世間からチヤホヤされていない物に、肩入れするようになりました。
 「好きな百合はオニユリよ。白いすましたのじゃあなくてね!」と言いたくなりました( ̄▽ ̄;)

 それにしても茶碗蒸しが美味しい秋が待たれますね。
 
 どうぞ良い休日を!

by: coco21 | 2015/08/02 06:46 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
hippopon様

 聞いちゃった!きいちゃった!
 良い事をありがとうございます。

 ゴマ、ひじき、きなこ・・・みんな大好物ですよ
 そういえば昔牛乳に混ぜて飲んでいた時期がありました。
 「継続は力なり」の逆の見本ですよ(◎o◎)

 髪ふさふさの見本になれたらいいですねぇ。

 きょうはどこへおでかけですか?

 引きこもりの夏の私も珍しく出かけますよ。ふふふ。
by: coco21 | 2015/08/02 06:53 | URL [編集] | page top↑
#
美容師君が、伸びてる!!と言ってました。
すごく伸びて、16歳でないからww
少し多めに切りました。
はい!と 手を挙げて、葛食べてます。(あついので、あんかけや、スープにします)ww

年になるとアミノ酸が減って艶が無くなるといいました。
アミノ酸、また勉強です。
彼はうすかったのに、ズ~^とそれを塗らないとならないけど、養毛剤で、
えもんストレーションの為に永~くして結わえてます。
月に何万にもなるので、私はいりませんけど
大手会社から出るんじゃないかしら?

日に焼けて、なんだかするめになりそうで、、
縁者はするめばっぁさんはいませんけど、、
今はシートパックしながらうってます。

昨日は暑かったです。

昔綺麗だったより、今の普通に綺麗がいいですよ。
16には戻れないけど、マイナス20歳以上をめざしてくださいませ、ww
by: hippopon | 2015/08/03 03:54 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
hippopon様

 おもしろいお話をありがとうございます。
 hippoponさんの美容師さんも男性で長い髪なのですね。
 私の行きつけの店のご主人と似ているのでおかしくておかしくて、にたにた笑っています。

 20歳マイナスすると答えは・・・・ 
 とてもとても無理ですが、せめてhippoponさんからの都会の風を受けて、田舎の婆さんも努力しますね!

 刺激を待っていますよ!

by: coco21 | 2015/08/03 14:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/192-3f44268a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)