link    write  admin

'15-8月 絵本会

らっこ、ペンギン・・・がすいかを見つけて、休んだり、ジャンプしたり・・・と楽しみます。
最後に大きなくじらがやって来ると「食べられるよ」と子供がつぶやきましたよ!

青い海とすいかの取り合わせが夏にぴったりの絵本でした。

すいかのたび
高畠純
絵本館


IMG_2875.jpg


写真の紙芝居です。
今人気の今森氏がかぶとむしを撮ると迫力があります。
男の子が多かったので喜んでもらえましたよ。

むしのおうさま カブトムシ
今森光彦
教育画劇

IMG_2966.jpg


夏籠もりをして何もせず、ごろごろと怠惰に暮らしておりました。
するとだんだん考えることも何もかもが億劫になっていきました。

暑さのせいよ!とうそぶいておりますが、怠惰な生き方に染まるのはかんたんと反省をしております。

こんな人間ですが、これからもよろしくお願いします。

   天上もわが来し方も秋なりき     中村宛子
06:07 | 絵本 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
タティングレースの贈り物 | top | 絵本原画展に行きました

Comments

#
何もしない時間があっても良いと思います。

仕事が休みの日は、掃除をして片づけてと張り切っていますが・・・だらだらすることが多く(笑)今日も何もしなかったなんてこともあります。
夏の暑い時期は、身体もしんどいですね。
秋の気配が感じられるようになると、気温の差も大きくなってきますので お身体ご自愛くださいませ。
by: 花梨 | 2015/08/31 18:17 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
花梨様

 きょうの雨は恐かったですね。
 花梨さんはお仕事でしたか?

 私は恒例の一日の集まりの日でした。
 休もうかなと思っていたら、車の方が寄ってくださったの。
 そして人の輪の中にいると、ダラダラ病がすっかり治りました。

 うれしい言葉がけをありがとうございました。
by: coco21 | 2015/09/01 16:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/198-b4d18c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)