link    write  admin

秋の里山

眼下に瀬戸内海がのぞめる烏帽子岩です。
Zのお気に入りの散歩コースのひとつなのですよ。
私は岩の上は足がすくみ動けなくなるので、この山は登らず、下から眺めるだけです。
頂上の岩が烏帽子に見えるのがおわかりでしょうか?
遠目にもなかなかに姿の良い山です。

15-8-30-c.jpg


麓の栗の木です。
今年は大きくなるのが早い気がします。

15-8-30.jpg


毬の中に美味しい実があり、食べ頃になると裂けて地に落ちる・・・
その自然の絶妙さに只々感心するばかりです。

15-8-30-a.jpg


時折トゲのある言葉に出会うことがあります。
心の中は温かくても毬で囲まれていると、相手には伝わらない・・・
何とももったいないことですね!
柔らかい心持ちの大切さが年をとる毎に身に沁みるようになりました。

栗を見てもしみじみ物思う秋です。

15:39 | 自然 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
雑読、熟読、飛ばし読み | top | 初秋の光の中で

Comments

# 秋の里山
こんにちは、coco21さん

昔会社員時代は、棘を持った言葉をよく使ていました
相手からも一杯使われてました(反省)

仕事を変えてから、ここ十数年ほとんど出ませんね
相手からは、棘があった言葉を出されても
自慢の鈍感力のお蔭で傷つきません
by: ヨッシィー | 2015/09/07 14:11 | URL [編集] | page top↑
# Re: 秋の里山
ヨッシィー様

 おはようございます。
 今は自慢の鈍感力そして昔の会社員時代は鋭い仕事力をお持ちのヨッシィーさん。

 うーん、なかなかイメージがつかめませんよ。
 とっても良い年をとられ、お幸せなのはよくわかります。

 わたしもあやかって生き方を真似させてくださいね~
by: coco21 | 2015/09/08 07:46 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
はじめまして。とっても素敵なブログですね。癒されました
by: みき | 2015/09/09 19:53 | URL [編集] | page top↑
# Re: はじめまして
みき様
 おはようございます。
 お手数をおかけしました。
 ごめんなさいね!
 お陰様でとってもうまくいきましたよ(^〜^)
 ありがとうございます。
 これからもよろしくお願いします。

 どうぞ良い一日を!
by: coco21 | 2015/09/10 07:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/203-9beba8aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)