link    write  admin

秋茄子はおいしい!

スラリと伸びて色美しい秋なすをいただきました。
うれしい!嬉しい!

IMG_3059.jpg


薄く切って塩をしてしばらくおいて、さっと水をくぐらせて絞った漬物風。
おいしくて手間いらず。
ゴーヤの佃煮とこれさえあれば、黒豆玄米ごはんがいくらでも食べれますよ。

IMG_3075.jpg


野菜をオリーブ油で焼き、ごはんの上にたっぷりのせたカレーです。
これならカレーが苦手の私でももりもり食べられるのです。

IMG_3066.jpg

取れ立ての旬の野菜は何にもしないでもおいしいですね。
料理が苦手の私にはありがたい贈り物です。

07:25 | | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
金色ねこじゃらし | top | 雑読、熟読、飛ばし読み

Comments

# 秋茄子はおいしい!
おはようございますcoco21さん
お茄子は美味しい食材ですね
取れ立てなら、なおさらです
カレーが苦手なんですか?
ヨッシィーはゴーヤが苦手です(笑)
by: ヨッシィー | 2015/09/14 08:02 | URL [編集] | page top↑
# Re: 秋茄子はおいしい!
ヨッシィー様

 おはようございます。
 一応嫁ですが(>_<) 秋茄子をパクパク食べますわよ。ふふふ。
 カレーは少しは食べるのですよ。

 ゴーヤがお嫌いですか!
 酢の物はとってもおいしいですよ。
 あの苦味がいいのですよ。
 ヨッシィーさんのお好きな日本酒の肴にぴったりです。
 どうぞお試しください!
by: coco21 | 2015/09/15 07:44 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして♪
coco21さん、おばんで〜す♪
今日は、私の拙いブログを訪ねてくださって、コメントまで頂いてありがとうございました。
とっても嬉しかったです(*^o^*)

coco21さん、なんて素敵な暮らし方なんでしょう〜
丁寧で感性が豊かで、手をかけた暮らし...
お料理も器も、手作り品の数々も、どれも素敵で溜め息が出ました...
古い足踏み式ミシンが今も現役で働いてくれているなんてビックリ!!
お嬢さんたちもcoco21さんのDNAをしっかり受け継いで手作りがお上手なんですね。
家族全員がセンスがいいんですね〜

何だかガサツな我が家が恥ずかしい限りですが、どうぞよろしくお願いします。
またこちらでcoco21さんの丁寧な暮らしを見習わせていただきたいと思います(*^o^*)
by: Tomi* | 2015/09/15 19:04 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
プロフィールを拝見して感服いたしました。
ご自分の信念を貫きながら、凛として生きていらっしゃるお姿が浮かんできます。
お写真がすてきですね。読書も高尚な本ばかり。向上心はまるでなしのミーハーな私を恥じ入るばかりです。
これからもお邪魔しますね。よろしくお願い親します。
by: オールドレディー | 2015/09/15 19:09 | URL [編集] | page top↑
# Re: はじめまして♪
Tomi*様

 ようこそ!ようこそ!
 いらしてくださりうれしいです。

 もうTomi*さんのお便りを読みながら冷や汗タラタラ、穴があったら入りたい心境ですよ。
 だって実際と全然ちがうのですもの!
 ドラえもんの眼鏡をお貸ししないといけませんね( ̄▽ ̄;)

 最近、頑なにそしてがさつにおまけにぼんやり・・・と正体不明の白髪のおばあさんになってきました。

 元気と刺激をわけてくださいね。

 どうぞよろしくお願いします。

by: coco21 | 2015/09/16 08:24 | URL [編集] | page top↑
# Re: はじめまして
オールドレディー様
 
 ようこそ、いらしていただきとってもうれしいです。

 実は自分の希望を声に出したり書いたりして、人様に見ていただくと、心根が変わるかも?と思いブログを始めました。
 どっこい!生まれ持った性分はおいそれとは治りませんね~
 全く出てくるのは知恵ではなく、ため息が多い日々なんですよ。

 おまけに毎日連休で時間はたっぷりありますが、体がついていかないのです。
 「こんな筈ではなかった」とまたまたため息・・・ふふふ。
 どうぞ笑ってくださいね。

 こんな軸足の定まらない人間ですが、これをご縁によろしくお願いいたします。
 ありがとうございます。
by: coco21 | 2015/09/16 08:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/206-65395314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)