link    write  admin

松岡享子さん

講演会に行きました。
松岡さんは憧れの人で雲の上の人です。


松岡享



うさこちゃんとじてんしゃ
ディック・ブルーナ作
松岡享子

AとBのだいすきなうさこちゃんです。
私もすきです(*^o^*)

松岡


 


白い長い髪を後ろで束ね、花柄のブラウスにパンツ姿でした。
メガネの奥の澄んだ瞳、笑みをたたえた口元・・・・
知的で優しい雰囲気が漂っていました。

「本を成長の力に」と題して一時間三十分話されました。
子どもの聞く、見る、話す力がゆっくり発達する時期の大切さを説かれ、早期教育流行りの今を考えさせられました。
 

まんげつのよるまでまちなさい
マーガレット・ワイズ・ブラウン作
ガース・ウィリアムズ絵
まつおかきょうこ訳

満月


ひとすじにひとつの事をやり抜かれる強い意志とオーラを感じた一日でした。



07:08 | 絵本 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
はじめてのジェノベーゼ | top | ci.cafuさんのフォークです

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/22-0cae39ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)