link    write  admin

わー!ステーキだ!

久しぶりの牛肉です。
以前いつ買ったか思い出せません。
それほどステーキを食べていないのですよ。

18歳からひとり暮らしをしていたBと同居して2年経ちました。
それぞれの生活スタイルができているから絶対に無理といわれていました。

いろいろありますが、何はともあれ3年めにはいり、祝いをかねてのステーキなのです。

左の一枚が県内産、右2枚は九州産、値段は左が倍以上しました。

IMG_3363.jpg



何しろステーキを焼くのは久しぶり、そして値段が頭にチラつき緊張します。
Zは「よく焼け!」Bは「ミディアムでね!」と言っております。
鉄のフライパンを熱く熱くして焼きました。

やはりお値段ですね。
高い方はおいしい!
味音痴の私でも違いがわかりましたよ。

IMG_3365.jpg


無性にフレンチトーストが食べたくなりました。
たっぷりの卵液とバターでこんがり焼くと、おいしいで~す。

IMG_3370.jpg


洋風の物を食べると次々とバターっぽいものが欲しくなります。

これを続けていると私の体が悲鳴をあげてしまいます。

さぁまた玄米、野菜、豆,魚中心の素食に戻りますよ!
06:18 | | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
小さな秋祭り | top | 味噌・梅干し・シソ酒

Comments

#
食生活が違うけど 相手に合わせて食べることも
なんか すごくいい意味があるなあ~って思います。
お肉もお酒も 美味しいものは いいお値段で
それなりは それなりで・・・笑

たまには動物性のたんぱく質も食べて
パワーモリモリになって
健康的な食ライフを楽しんでくださいね~
今日も良い日でありますように
by: nanami☆ | 2015/11/12 08:02 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございますcoco21さん
歳を取っても元気な人はお肉を食べている人だそうです
我が家もそう言っては、たまにお肉にします
100gくらいで十分満足しますけど
バターっぽいものが欲しくなりますか?とおもったのですが、
そうならない我が家は、お菓子を食べすぎでした(笑)
少しはお菓子を控えないとね
coco21さんは、身体が教えてくれるのですね

by: ヨッシィー | 2015/11/12 09:59 | URL [編集] | page top↑
# 私も食べたくなりました、
とっても美味しそうすね。羨ましいです。そんな、分厚いお肉、たべごたえありそうですね。私も、あまりお肉は好きではないですが、食べたくなりました🎵フレンチトーストもいいですね。好きな物を食べると、幸せになりますよね、
by: みき | 2015/11/12 14:16 | URL [編集] | page top↑
# ステーキ
そうだ! ステーキ食べたなきゃ!
って、思いました(笑 
兄の家では週に1回ステーキなのだそうです。
元気が出る、と言っていますがなかなかそうは食べられないです。 お値段の高い霜降りなどは少量食べただけでも、もう十分って、体がそう云うのです。
昔はステーキ、大好きだったのに…
フレンチトーストは食べたいなあ~て思っているところです!
by: tomoko | 2015/11/12 17:23 | URL [編集] | page top↑
#
ふふふ・・・。ここだけの話ですが、ダンナが夕飯をいらない日など「ご褒美の日」と決めて一人でいい肉を買って食べてます

だって、この日はダンナも職場の人と美味しいモノを食べているんだし、私もいっかな~?なんて。

私は魚焼きグリルで焼きます。
そうすると余計な脂が下に落ちるんですよ

ステーキでなくても、鶏肉にハーブソルトでも振って焼いたら美味しいですよ~
皮もカリッとしますしね~

フレンチトースト、たまに食べたくなりますね~
こないだ、喫茶店のモーニングセットのメニューにあって、惹かれましたが「いやいや、家で作ればもっと安上がりだし」なんて思ってやめました・・・
家にある材料で作れますもんね~

たまには、外で優雅な雰囲気を味わうのも良いのですが、そういうところがセコイ私です( *´艸`)
by: ラーダ | 2015/11/12 18:25 | URL [編集] | page top↑
#
そういえば、私もずっとステーキを食べていません。

なるべく、チキン、魚、豆類中心の食生活。

でも、焼き上がりがおいしそうで
見てしまうと食べたくなってしまいます。。。
by: そよ風 | 2015/11/12 20:48 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
nanami☆様

 おはようございます。
 そうなんですね。
 相手に合わせることも大事ですね。
 若いBと私達は何もかも姿勢が違います。
 どうすり合わせるかが課題です。

 「値段は値段だ!」といつも思っていました。
 母は同じ品物だったら、いつも高い方を買っていました。
 「間違いがない」と言いながら・・・

 最近百円ショップ、ユニクロ・・・などで私は値段と物の価値の感覚がわからなくなって、困っています。

 nanami☆さん、お若い感覚で、知恵を授けてくださいね!

 昨日は子持ちかれいを煮付けてもりもり食べましたよ。

 けさは玄米とみそ汁でした。うふふ。

 どうぞさわやかな一日を!
by: coco21 | 2015/11/13 07:58 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ヨッシィー様

 おはようございます。
 やはりそうなんですね。
 毎日肉でも大丈夫な人もおられるのですね。

 ところでヨッシィーさんはどんなスタイルでいらっしゃるのか興味がありますよ。
 何しろ両刀使いですもの。
 「酒も甘いものもどんと来い」の・・・

 私は20年ほど前、体調が変わりはじめ、食生活を見直しました。

 ヨッシィーさんはお元気なのですね。

 心もお元気なのがいつもコメントから伝わってきます。
 優しさをいつも与えてくださりありがとうございます。
by: coco21 | 2015/11/13 08:08 | URL [編集] | page top↑
# Re: 私も食べたくなりました、
みき様

 おはようございます。
  
 みきさんも魚派ですか?
 私も毎日魚でもいいのですがZ(夫)B(次女)揃って肉派です。

 でもステーキなど一年に一回買うかどうかですよ。
 なにしろ年金生活者ですから。
 その分ステーキが食卓に出るとお祭り騒ぎの我が家です。

 つましい生活もいいものですね。
 なにしろ些細なことでメリハリがつくんですもの( ̄▽ ̄;)

 フレンチトーストも是非お試しくださいね。
 意外と男性もお好きみたいよ。
 ストレートのコーヒーによく合いますね。
 ご主人のお休みの日の朝ご飯におすすめですよ~

 きょうは雨みたいですね。
 良い金曜日になりますように!
 
by: coco21 | 2015/11/13 08:20 | URL [編集] | page top↑
# Re: ステーキ
tomoko様

 おはようございます。

 tomokoさんもですか!
 私も肉が続くと苦しくなるのです。
 どうも典型的な農耕民族の内臓みたいです。

 20年位前に食生活を伝統的日本食を中心にしたものにかえました。
 そのお陰か家族全員、今のところつつがなく暮らせております。
 なにより年に一度のステーキや鰻・・・月に一度のトンカツ・・・などで大喜びの単純な暮らしですよ。

 tomokoさんのおにいさんはお元気でパワフルな方でしょうねぇ。

 フレンチトーストにストレートのコーヒー合いますよ。
 「幸せ」とニンマリしている私の顔、絵本の中のおばあさんの姿でしょうか(◎o◎)

 雨の金曜日です。
 どうぞゆっくりお休みくださいね。
 
 いつも元気をありがとうございます。
by: coco21 | 2015/11/13 08:32 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ラーダ 様

 おはようございます。

 コメントからラーダ さんのいきいきしたお暮らしが伝わってきます。
 やはり現役の方は勢いが違いますね。
 子供から力をもらうように、ラーダ さんから力をもらっています。

 グリルは優れものですよね。
 邪魔者の脂を落としてくれますもの。
 残り物の肉料理を冷蔵庫に入れておくと、脂が白くついていてぞっとしますよ。
 これが血管にこびりつくのだと思うと怖いですよ。

 「鶏肉にハーブソルト」おいしそうですね。

 我が家にはハーブソルトなるものもありません。
 今度スーパーで探してみま~す。

 いえいえセコクないですよ。
 堅実で賢い主婦で、いらっしゃいますよ。
 こういう話を聞くと心が清々しくなります。

 朝の話題にぴったりですね。
 うれしくなりました。

 どうぞご主人様の休日のブランチに、あついコーヒーとフレンチトーストを召し上がってくださいね~

 
 
by: coco21 | 2015/11/13 09:39 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
そよ風 様

 ようこそ!ようこそ!
 いらしていただきとてもうれしいです。

 まあ、そよ風 さんもチキン、魚、豆類中心の食生活ですか。
 私も50代前に体が変わり、食生活を見直しました。

 今日本食中心で、そのお陰か恙なく暮らしています。
 何より経済的ですよ。

  お店のレジでいつも「だいたいこれくらい」と見当をつけて、お金を用意していますが、消費税があがり狂いっぱなしなのですよ (◎o◎)

 これで毎日牛肉の生活だったら、とてもやっていけない!と家計簿をみながらため息をついています。

 でもステーキとてもおいしかったです。
 そのせいか家族も今ニコニコしているのですよ。
 一年に一度のステーキ効果いっぱいの単純家族です。うふふ。

 こちらは雨が降ってきました。

 どうぞ良い一日をお過ごしくださいね。

 これからもよろしくお願いします。
by: coco21 | 2015/11/13 10:18 | URL [編集] | page top↑
# ステーキ
ああーー、私、最近ステーキ
食べてなーーい。

ゴックン。
たまには食べたいな。
お写真のおいしそうなステーキをみると
たまらなく食べたくなりました。

ステーキは、3年目の記念なのですね。
よかったですね。
by: 森須もりん | 2015/11/13 16:53 | URL [編集] | page top↑
# Re: ステーキ
森須もりん様

 おはようございます。
 我が家の小さい家計ではステーキは大変な出費なんですよ。
 でも見方をかえて「外で食べたら」と思うと安いですよね。

 視点によって何でもどうにでもなるなぁとつくづく思う日々ですよ。

 それだからこそ恐い面もあるのですが・・・

 人の話を聞き本を読み・・・でも頭は鈍くなって・・・

 思い迷うことばかりです。

 ステーキでちょっと元気になりました。

 どうぞもりんさん流ステーキをお楽しみくださいね。

 いつもほっとな情報を楽しみにしておりますよ。

by: coco21 | 2015/11/14 07:26 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/227-4655180a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)