link    write  admin

ci.cafuさんのフォークです

おくるみに包まれて送られてきました。
良いセンスですね~
しばらくそのままで眺めていました。

CIフォーク11


シンプルで静かな雰囲気です。
先は銀で食べ物の味をそこなわないそうです。

IMG_0344.jpg



出西窯の器に和菓子をのせてみたり、

CIフォーク


小鹿田焼にケーキを・・・・・・
自分を主張せず脇役に徹していますが、いぶし銀の様な存在感があります。

IMG_0379.jpg

作り手のわかっている食べ物、物を、食べたり使ったりすると、その人を思い自然と感謝の気持ちがわいてきます。
そしてはっとするんですよ。
いつもは忘れている感情です。

喜舎場さんと平澤さんがあの工房で、ていねいに、しっかり手間をかけ作ってくださったと思うと胸が熱くなります。

人って何かのおりに心の原点に帰れるのですね~


石畳ひ7

沖縄の石畳の道の途中のカフェMADAMAです。
お茶も景色もご馳走でしたよ。


ci.cafu さんはこちらを開いてくださいね。





06:52 | | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
松岡享子さん | top | どくだみ化粧水ができました!

Comments

#
COCO21様

真鍮のフォークも 小鹿田焼のお皿も とっても素敵です♪
沖縄の写真も とってもきれいで、私もいつか行ってみたいと思いました(^-^)
絵のことはぜんぜんわかりませんが美術館は大好きで ここ最近行くようになったので 美術館の話も楽しみにしています♪
by: まみ | 2014/09/29 23:59 | URL [編集] | page top↑
# Re: まみ様
コメントありがとうございます。
とってもとってもうれしいです。
新しくお友達ができて口笛を吹きたい気分ですよ。
これからもよろしくお願いします。

さて真鍮のフォークは旅のおみやげ、小鹿田焼は誕生日にAがくれました。
私もシンプル生活をいちおう目指しているので、買い物は考えてするようにしていますが、失敗がおおいのですよ!また聞いてくださいね。

美術館は手軽な気分転換にもってこいですよね。
とてもお気に入りの美術館があるのですよ!
またお話しますので聞いてくださいね。

またお話するのを楽しみにしています。
どうぞ良い一日を!
by: coco21 | 2014/09/30 09:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/23-576cf30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)