link    write  admin

映画 「パレードへようこそ」

1984年のイギリスの実話を映画化した作品です。

まだ偏見と蔑視の中のレズやゲイのグループが、貧しい炭鉱労働者の家族のため、募金活動を始めます。
誤解や衝突をくりかえし、次第に理解しあう様子が活写されていきます。

輝くばかりの若い俳優の中で、ビル・ナイやイメルダ・スタウントン・・・など中年の俳優の存在の確かさに感心しました。
正にいぶし銀の美しさですね。
「アンチ・エイジング」もいいけど、すばらしい歳の重ね方もありますね。

IMG_3424.jpg



大好きな樹も冬の姿になりました。
寒さの中でじつと春の芽吹きの力を蓄えていくのです。

IMG_1818.jpg


社会もあらゆる面で冬に向かっています。
人と人の繋がりが薄く、心寒いこの頃です。

他人を思いやる少しの勇気の大切さを教えられた映画でした。

どうぞご覧くださいね。
06:05 | 映画 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
冬は鍋帽子です! | top | バーバのクリスマス

Comments

#
こんばんは、coco21さん
最近、映画を見ていないので、疎くなりましたね
coco21さんは月に4、5本は見ているのでしょうか
ヨッシィーは、最近は年に1本ぐらいです
娯楽ものしか見ないですね
今、楽しみにしているのは、スターウォーズです
今年中には、見たいですね
by: ヨッシィー | 2015/12/07 20:32 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ヨッシィー様

 おはようございます。
 今朝はとても良い天気で心が弾みますよ。

 月に一本、映画館に行って映画を観たい・・・が望みですがなかなか難しいのですよ。

 時間はいっぱいあるのですが、おかしいですね( ̄▽ ̄;)

 スターウォーズですか?

 恥ずかしながら観たことがありません。
 未知のものにも挑戦したいのですが、何分頭が固く化石化しているのでなかなかなんです。
 こういうのを保守的というのでしょうか?

 昔、親の生き方を批判していましたが、今そっくりの自分がいますよ。ふふふ。

 どうぞ良い一日を!


by: coco21 | 2015/12/08 08:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/236-a9cf1a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)