link    write  admin

はじめてのジェノベーゼ

夏野菜はお日様をいっぱい浴びて、見るからに元気そうですね。
知人が畑や庭で育てたものですよ。
その手間暇や安全性を考えると、葉っぱ一枚無駄にできません。

夏野菜



ところがバジルだけはどうしましょう?
今まで薬味とかアクセントに飾ることしかしたことがないのですよ。
こんなにたくさんいただいて・・・・・

みょうが



するとBがジェノベーゼを作るから松の実、チーズ、オイル、ニンニクがいるというのです。
初めて聞く料理ですよ。

外出から帰ると出来ていました。

「初めて料理」をきらいなZも食べていました (◎o◎)

ェノバーゼ

 
これにデザートを付けるとすっかり「おうちでイタリアン」です。

それにしてもパスタ料理はカタカナばかりでよくわかりません。
いろいろありますね~


RIVA






07:55 | | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
滝を尋ねて・・・・・ | top | 松岡享子さん

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/24-4f35ee66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)