link    write  admin

あなたとの出会いは生きていくご褒美

空・雲・川・海・山・・
眺めていると無心になり心がほどけていきます。

あっという間に今年も過ぎ去ろうとしていますね。

IMG_1324.jpg


今年も餅つきができました。
なにしろ丸めるのは私だけ。
あんこを包んでいると、次々ちぎられる餅片が固くなり、終いにはきれいな形にならなくなりました。

それでももち米が良いので形は不細工でも美味しいですよ!

IMG_3680.jpg


一年に一枚だけ買う宝クジです。
去年は三百円が当たりましたよ。

今回は二種類あるのですね?
「当たる方をください」と言うとこれを薦められました。
運試しです。うふふ。

IMG_3652.jpg


今年は出会いの年でした。
いっしょにお茶を飲みながら語り合えた人、いつも絵葉書に溢れるほどの近況を届けてくれた人、そして果てしなく思いを膨らませてもらうブログでの方々・・・

おかげさまで単調で狭い世間に暮らす日々が、心弾むものになりました。
拙いブログにいらしていただき、心から感謝です。
ありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

   あなたとの出会いは生きていくごほうび    道元

05:12 | いろいろ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
凧・たこ、あ~がれ! | top | ♪ 大根ラララ! ♪

Comments

#
coco21様、いつも素敵なブログありがとうございます。coco21さんのところにくるととてもホッとするのです(^-^)
おもちとっても美味しそうですね~♪

ブログって今でもとても不思議な感覚がします。
実生活では決してお会いすることもなかっただろう遠くの方とお知り合いになれて…
ブログを始めた自分を褒めたいです笑
一番最初に見つけたお気に入りのブログが、coco21さんのブログでした。
出逢いはご褒美…。納得です(^-^)
これからも楽しみにしています。
良いお年をお迎えくださいませ…♪


by: まみ | 2015/12/30 07:38 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます coco21さん
福餅がきれいに出来ていますね
お一人で丸められたそうで、お疲れ様でした
自家製あん餅を食べたら、疲れも吹っ飛びますよ

宝くじ、買いそびれました
当ると良いですね 少し夢が見れますよね

ヨッシィーもブログを初めて3年で、ようやく
形になって来ました
皆さんとの出会いと言うご褒美をいただいています ありがとうございます

良いお年をお迎えください
by: ヨッシィー | 2015/12/30 10:19 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
まみ様

 うれしい嬉しいお便りありがとうございます。
 お陰で今日一日心楽しく過ごせましたよ。

 そうでした!
 ブログを始めてみたものの、右も左もわからず、オロオロウロウロしていました。
 その時まみさんが声をかけてくださったのです。
 初めてのお友達で天にも登る気持ちでしたよ。

 あれから一年以上経ちましたね。
 しみじみと時の流れを感じます。

 来年もまたすてきな出会いがありますように。

 どうぞ良いお年をお迎えくださいね!
by: coco21 | 2015/12/30 19:02 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ヨッシィー様

 今日のお酒の時間はおすみでしょうか?
 それとも宴たけなわでしょうか?
 どうぞはるみ様によろしくお伝えくださいませ。うふふ。

 お陰様で不細工ですが福餅はおいしく出来上がりました。
 今日の大掃除の後お昼にパクパク食べましたよ。

 そうですか!
 ヨッシィーさんは三年になられましたか。
 私が一年半ですのでヨッシィー さんが先輩ですね。

 はっきり覚えておりませんが春の終わり頃でしたか、初めてお尋ねしたような気がします・・・
 毎日更新されパワフルだと感心していました。
 
 いつも適切な助言と元気を頂き心から感謝です。
 ありがとうございます。

 どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

by: coco21 | 2015/12/30 19:19 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ。
お餅つき。いいですね。
お正月という感じがしますね。
つきたては本当に美味しいことでしょう。
自然の恵みですね・・♬

出会い。COCOさんとの出会いも嬉しい限りでした。
私も、単調な日々でした。わずか数百メートルの職場との往復の日々です。やるせないこと。いえないこと。飲み込んだ言葉。でもそんな日々でもたくさんの発見や変化があり、それに気が付かなかったのはただ自分だったのだとブログを初めて思いました。数百メートルでも季節の変化はありました。気に留めるとなかなか美しい通勤道です。(笑)
出会った、ブログの方々のおかげだと思っておおります。

どうもありがとうございました。
また、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。
by: ぱす | 2015/12/30 22:55 | URL [編集] | page top↑
#
 
 「あなたとの出会いは 生きていくご褒美」 素敵な言葉ですね。
今日は、夫の横顔をしみじみ眺めました。
嬉しい事も辛い事も含め、この人との出会いもご褒美なのですね。
 
 coco21さんの大ファンです! coco21さんの生活に憧れ、言葉の数々に気付かされ、背中を押され、元気を貰っています。ありがとうございます。
これからも、ブログを楽しみにしています。

来る年が、ハッピーな年でありますように!!
by: | 2015/12/31 00:15 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ぱす様

 おはようございます。

 嬉しい声掛けをありがとうございます。
 お陰で今日も良いことがありそうですよ!ルンルン!

 私の好きな言葉「偶然は必然」
 ぱすさんに出会えたのも大きな偉大な方のお力としみじみ思い、大切にしなくては!と考えています。

 つき立ての餅をつまみ食いするのが好きなんですよ。
 小さいころは田舎で家族総出で一日がかりで餅つきでした。
 つき立てを母がちぎってくれて、フーフー言いながら食べたことを思い出します。
 そうそう湯気が立ちこめていました・・・

 ぱすさん、職場がお近いのですね。
 なんと恵まれておられるのでしょう?
 時間の使い方がうまくいきますね~
 だってお金で買えないものですものね。

 今年はぱすさんに出会え心弾みました。

 来年もよろしくお願いします。

 どうぞ良いお年をお迎えくださいね!


by: coco21 | 2015/12/31 09:43 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
名前なし様

 終わりよければすべてよし・・・
 日本には良い格言がありますね。

 年末に身に余るお言葉を頂き、亀のように首をすくめて恥ずかしがっております。
 
 思えばフクロウと鶏の結婚生活はぶつかることばかりでした。
 年月が流れ、歩みよったのか、似てきたのか、親もいなくなり、頼れるのはこの人だけとあきらめたのか・・・
 加齢のおくりものでしょうね。
 何とか穏やかに今年も過ごせました。
 そして最後に名前なし様からうれしいうれしい言葉を頂けて、喜んでおります。

 お名前がないので想像しかできませんが、以前コメントをくださった方かしら?とも思っています。
 どちらのどんな方かしら?と思い巡らしておりますよ~

 来年もお話できるのを楽しみにしております。

 どうぞ良いお年をおむかえくださいね。

by: coco21 | 2015/12/31 17:25 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
 あなたとの出会いは生きていくごほうび   
素敵な言葉ですね。
coco21さんとの出会いに感謝です。

こちらの風景 あちらですかね??
穏やかな風景に心が和みます。

毎日の暮らしのいろいろなヒントを教えて下さりありがとうございます。
バタバタとガサツに過ごしている私にとって
coco21 さんは あこがれの方でもあります。
来年もいろいろなことを教えていただけますことを願っております。

どうぞ、良いお年を♪

あんこもち 美味しそうです^^



by: 花梨 | 2015/12/31 17:59 | URL [編集] | page top↑
# Re: こんばんは
花梨様

 明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくおねがいします。

 今朝ミルクティを飲んでいると、東の窓が明るくなり、やおら初日の出が昇ってきたのです。
 そしてその光に包まれ、思わず手を合わせました。
 この家に住んで三〇年余り・・・
 初めての体験でした。

 穏やかな元旦で、うれしいですね。
 花梨さんはどのようにお過ごしでしょうか?
 現役バリバリの花梨さんにいつも元気をいただき喜んでおります。
 実はともすれば手抜き、楽をしたいに流れる日々なんですよ。
 爽やかな花梨さんからの風を待っていま~す。

 どうぞ穏やかな元旦を!
by: coco21 | 2016/01/01 08:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/243-668209cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)