link    write  admin

ベーコンだ!ご馳走だ!

毎年阿蘇のハムのセットを贈って頂いております。
どれも家族が「うまい!うまい!」と言いながら食べております。

IMG_3644.jpg


我が家はベーコンが日頃食卓に登りません。
でもZとBの大好物です。
ふたりの喜び様を御想像くださいね!

私が料理すると、せっかくのベーコンを台無しにすると言って、ふたりが料理しましたよ。

IMG_3734.jpg


Zは気長に油を絞りだし、カリカリにして、卵を入れてベーコンエッグに・・・

IMG_3802.jpg


Bはベーコンを厚く切ってカルボナーラにしました。
フランスパンを添えて、胡椒と粉チーズをかけて、まるでイタリアンのお店みたいですよ。

私には作れない料理で、こっくりと美味しかったです。

IMG_3844.jpg


ふたりのお気に入りの朝ご飯の定番です。
もちろん自分達で作りますよ。

写真 2


それにしても野菜がほしいですよね~

まぁ美味しくニコニコ食べているので、良しとしなくてはいけません。


05:22 | | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
冬の贈り物 | top | 憧れの陀峯山へ!

Comments

#
おはようございます coco21さん
ベーコンは、子どもの頃は苦手でしたね
今は、好きでよく使います ZさんやBさんと同じです
カリカリにするのに、フライパンだけでは時間がかかるので、
フライパンで焼いてから電子レンジを使っています
カルボナーラも好きな料理ですよ
by: ヨッシィー | 2016/01/23 09:08 | URL [編集] | page top↑
#
ほんと!高級そうなハムたち
と!それを ほんとに上手に使ったオシャレなメニュー
カフェ本で出てきそうですね!
お嬢様たちも coco21さんににて 料理がお上手です。
年期の入ったプライパンで焼くベーコンもとっても 美味しそう~
絵になりますね~
ほんと オシャレですう~
このようなお品って すごく高いので きっときっと 美味しいと見ましたよ~
このようなお品を贈って頂いて うらやましかったです・・笑


by: nanami☆ | 2016/01/23 20:07 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ヨッシィー様

 おはようございます。
 そちらの冷え込みはいかがですか?

 こちらは雪もなく今の所、思ったほどではなくほっとしておりますよ。

 ヨッシィーさんとカルボナーラはお似合いで絵になります。
 しかしZは親子丼を置いた方がピッタリなんです。
 外ではパスタなどたのみませんよ。うふふ。

 若者と住めばこそ食べれるのですね~
 
 今日こちらは日中でも、予想最高気温1度ですよ。
 どうぞ温かくしてお過ごしくださいね~

by: coco21 | 2016/01/24 09:09 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます。
そちらは、雪は大丈夫でしたか?
西日本に寒波!寒波!と強調して
言われると、緊張してしまいました。
こちらは、晴れて来て風は強いですが・・
部屋の中には穏やかな光が差し込んでいます。

カルボナーラ。
私も大好きです。
特にお店でいただくのが
好きです。自分ではなかなかでき合いのソースでしか、作れないものでして・・
娘さんは、たまごからされるのでしょうか。

朝ごはん。よそのおうちの朝ごはんは
どうしてこんなに美味しそうなのでしょう。
ベーコンのある食卓。うちもめったにのぼらないですが、ある時はなんか嬉しい気持ちになります。


by: ぱす | 2016/01/24 09:13 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
nanami☆様

 おはようございます。
 内緒です。
 こういうハムを食べれるのは一年に一度だけなんですよ。
 私はこういう料理ができないのです。
 
 「好きなものを好きなだけ食べたい!」といつの頃か子供達が言っておりましたよ。
 多分小学校3・4年生だったのでしょうね~
 「鯖食えっかよ!」と大書した紙が張り付けてあったこともありましたよ。

 だからおしゃれには無縁の素食ばかりの食卓ですよ。うふふ。

 さぁ寒い休日nanami☆さんはどの様にお過ごしですか?
 私はきのう借りた図書館の本を読みま~す。
 どうぞ良いお休みを!

by: coco21 | 2016/01/24 09:19 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ぱす様

 雪は降りませんが冷え込んでいます。
 ストーブをつけてもうすら寒いですよ。

 カルボナーラのレシピはクックパッドからで、生クリームを使わず、卵3個使ったそうですよ。
 私は全然見ていないので、どのようにするのか知りません。
 ただ食べながらBが言っておりました。
 彼女はトマトソースもすぐできる・・・とも言うのです。

 私はパスタのソースと聞いただけで、引いてしまうのですが!
 おもしろいでしょう?

 そうそう!他所様の朝ご飯はおいしそうですよね。
 私もいつも尊敬の眼差しで見ております。
 関係ない話ですが、旅先で朝ご飯がバイキング形式なのが好きです。
 いろいろ食べれて、力がモリモリ湧くのですよ。うふふ。

 明日の朝も冷え込みそうです。
 どうぞくれぐれもお気をつけてくださいね。


 
by: coco21 | 2016/01/24 17:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/252-2a6ab6ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)