link    write  admin

楽々昼ご飯

歩いて20分ほどの所に小さいパン屋さんがあります。
元和菓子屋さんのおじいさんが餡子とカスタードクリームを作り、息子さんがパン作り、おばあさんは接客、お嫁さんはオールマイティ・何でもこなします。

本物の美味しいカツサンドです。
最近他の店では柔らかトンカツが挟んであり、「これは肉ではない」とZは食べません。

IMG_2765.jpg


そして家族それぞれが好きそうな菓子パンを選ぶのが楽しいのですよ。
Zは古い人間ですので、メロンパンかあんパンで選ぶのは楽ですが、Bと私のは目移りしてなかなか決まりません。
それほどおいしそうなパンが並んでいるのです。

IMG_2768.jpg


帰り道は違う路地に入り、庭の花や木を見たり、学校の子供たちに見とれます。

40分位歩き心晴れ晴れ、帰ると冷蔵庫の常備菜や果物を並べるだけで、かんたんにおうちカフェの出来上がりです。
そうそうコーヒーも淹れますよ

IMG_2813.jpg

ちょっと汗ばむほど歩き、おいしい焼きたてパンと冷蔵庫の中の作り置き野菜で、楽々昼ご飯。
小さいささやかな幸せの時間です。
06:04 | | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
笑い、いろいろ・・・ | top | 猫とツボと大人の始末と

Comments

#
おはようございます coco21さん
カツサンド、長い事食べていませんね
カツサンド、特別感がありますよね

常備菜や果物を並べるとおうちカフェですよね
判っていてもパンだけ食べる我が家とは、違いますね
by: ヨッシィー | 2016/03/27 09:54 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわ。
お天気が続いてますね。
寒さも残って、桜ももう少しですね。

パン屋さんのパンは迷いますよね~。
家族の分は、だいたいの好みで・・
そして、私自身の分が一番迷います。

カツサンドは、しばらく食べてませんね。
あるもので、お昼ごはん。
お日様が差し込む、お部屋で・・
小さい幸せを、私も一緒にいただきました。

※落合恵子さん。
時代の先駆者・代弁者という気が
します。私たちが言いたいことを
代わりにもの申してくれそうな・・・。


by: ぱす | 2016/03/27 13:24 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ヨッシィー 様

 今頃はパーテーの真っ最中でしょうね。
 おめでとうございます。

 いつもご飯が一番と、わかったようなことを言ってはいますが、バターとパンの美味しさもいいですよね。
 若い頃は毎日パンでもうれしかったです。
 菓子パンを山のように買っていましたよ。

 それが体のことを考えると「好きなものを好きなだけ・・・」とはいかなくなりまして。

 だからこういう食事は我が家は大ご馳走なのですよ!
 ささやかでしょう?うふふv-433
by: coco21 | 2016/03/27 17:46 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ぱす様

 お休みいかがお過ごしでしたか?
 こちらも桜はもう少しです。
 まだか?まだか?と言っている時が心ときめいて一番良いですね。
 咲いてしまうと、しあわせは指の間からあっと言う間にこぼれ落ちてしまいますもの。

  ぱすさんもご自分のを迷われるのですね。
 私も一緒ですよ。
 散々迷い、いざ食べ始めると「こんなのだったかな?」とがっかりしたり。うふふ。
 
 時代の先駆者・代弁者の恵子さん、声を出し行動するその力を見習いたいですv-540
by: coco21 | 2016/03/27 17:59 | URL [編集] | page top↑
#
作り置き野菜があると 便利でいいですよね~
彩りも良くて いろんな種類があって
ほんとcocoカフェさんに行ってみたくなりますう~

家族でされているパン屋さんのカツ
ほんとしっかりしてて 食べ応えがありそう美味しそう~
また こうして素敵なお重に移しますと余計に美味しさもアップですよね~
私なら 写真を撮るだけ撮って・・・洗わずに~・・・ってなってます・・苦笑

春の日差しを浴びて 散歩しながら いろんな風景をみて
微笑んで 素敵な日 良かったですね。

by: nanami☆ | 2016/03/27 20:48 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
おいしそうなパンですね。
カツサンドもボリュームがあって、ま○泉のカツサンドくらいありますね。

coco21さんのおうちカフェ 素敵な時間が流れているように感じます。
豊かな気持ちになれますね。
憧れです^^
by: 花梨 | 2016/03/27 21:14 | URL [編集] | page top↑
# カツサンド
シニアカレッジに行く時、お弁当は作らず、いつもカツサンドを買って持っていきます。それと甘い目の菓子パン1つ。ボトルには牛乳を入れて。
そのパン屋さんのパンも美味しそうですね。
迷ってしまうの分かります。
毎回違うのを選べば良いのですが、私は迷った末、いつも同じ物を選んでいます。(笑)
おうちカフェ、幸せが香ってきます。
by: みどり | 2016/03/27 22:24 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
nanami☆様

 おはようございます。
 重箱を見てくださってありがとうございます。
 母の形見なのですよ。
 それなのに出番が滅多にないのです。
 戸棚の見え安い所において、何かと使うようにしていますよ。
 うれしいな!見つけてくださり!

 皆さんが冷蔵庫の中を公開しておられますよね。
 私の憧れなのですよ。
 保存食などの容器をきれいに並べ・・・
 考えただけでわくわくしてきますが、我が家はゴチャゴチャ。
 
 nanami☆ さんの刺激を受けてがんばりま~すv-428
by: coco21 | 2016/03/28 08:17 | URL [編集] | page top↑
# Re: こんばんは
花梨様

 おはようございます。
 ま○泉???
 人気の店なのでしょうか?

 最近トミに横着度が増してきて、家でカツを揚げなくなりました。
 手作りカツサンドなど夢の夢で、家族から「揚げ物が食べたい」コールが聞こえてきます。
 それでお気に入りの店のでごまかしているのです。

 料理上手の花梨さんが目を丸くしておられる姿が想像できますよ。うふふ。

 暖かくなりそうですね。
 どうぞ良い1日をv-10
by: coco21 | 2016/03/28 08:27 | URL [編集] | page top↑
# Re: カツサンド
みどり様

 おはようございます。
 
 シニアカレッジ・・・で何を学ばれているのかな?
 そしてボトルに入れる物だけ違いますが、あとはそっくり一緒ですよ!
 同じ年代かしら?とくすくす笑いながら読みました。ふふふ。

 
 おうちカフェもいいですが、友達と外のお茶もいいですよね。
 みどりさんとお茶したら、話がはずみそうですよv-10
by: coco21 | 2016/03/28 08:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/273-d31f260b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)