link    write  admin

笑い、いろいろ・・・

豪華4人の上方落語会に行きました。
それぞれが強力な個性の持ち主の芸人、たっぷり笑えました。
ざこばさんの旦那と町の衆の碁で待った!ありなしの噺、扇子の扱いも見事で大笑いでしたよ。
あはは!うふふ!

IMG_4243.jpg


お手製の四季折々の版画カードをもらいましたが、サイズが特殊で既成の額にはいりません。
絵を切るのは忍びないし・・・
困っていた所に関東の友からサイズ・フリーで作家物の写真立てが贈られてきたのです。
誕生日プレゼントですよ。
右のうさぎの方です。
願えば叶う!うれしい!
にこにこ!にっこり!

IMG_4245.jpg


梅酒から取り出した梅は何にしても今ひとつでした。
捨てる方がすっきりするかな?とも思ったりしていました。

ところがジャムに炊く時、種を出来上がるまで入れておき、火を消して取り出すのだと聞きました。
なるほど香りも色も違うおいしいジャムが出来ました。
ヨーグルトとの相性は抜群でしたよ。
捨てなくてよかった。
ニタニタにんまり!

IMG_4075.jpg

平素笑うことがなくなりました。
「私知人と出会った瞬間、笑顔かしら?それともこわばった顔をしているのではないかしら?」と心配しています。

写真立てを贈ってくれた友はいつも笑顔でした。
彼女がいるだけで、辺りは柔らかく暖かい雰囲気になるのですよ。
大好きな彼女は転勤していなくなりました。

そうだ!年も一つ増えたし、今年はいつも笑うことにしましょう・・・
05:47 | いろいろ | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
映画「キャロル」 | top | 楽々昼ご飯

Comments

# 梅ジャム
おはようございます。
梅ジャム、おいしそうに出来上がっていますね。以前作ったのですが、
やはり出来上がりが今ひとつで、最近は作っていませんでした。
よいことをお聞きしましたので、私も今度、挑戦してみようと思います。
落語会、本当に豪華な出演者ですね。笑っていると本当に幸せ~♪ 
嬉しいですね。
cocoさん、お誕生日おめでとうございます。
今年も笑顔で過ごせますように・・・。


by: nana | 2016/03/30 07:37 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます coco21さん

お誕生日、おめでとうございます
いつも笑顔の1年でありますように

落語会、いつかは、行って見たいと思っていますが
現実にはなかなか、あと廻しになっています

写真立てに版画カード、願えば叶うでしたね
友達にはテレパシーで、届くのでしょう

梅ジャム、美味しそうですね
1度、ジャムにしたけど、いまいちでした
梅酒と一緒に食べることが多いですね
去年は甘露煮にしましたね
by: ヨッシィー | 2016/03/30 09:51 | URL [編集] | page top↑
# Re: 梅ジャム
nana様

 ありがとうございます。
 遠い?地にお住まいのnanaさんからおめでとうコール、うれしいです。

 食べ物を捨てるのは、とても胸が痛みます。
 ましてやきれいな梅を・・・
 かんたんですぐできますよ。
 お試しくださいね~

 大阪の本音丸出しトークが好きなんですよ。
 自分の弱い部分も大阪流に笑い飛ばして生きていけたら、楽だろうな?と考えています。
 一緒に笑ってくださいねv-14
by: coco21 | 2016/03/30 16:56 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ヨッシィー様

 はい!笑顔が出るよう努力します!うふふ。

 オペラより落語、クラッシックより演歌、酒より餡子・・・
 ヨッシィー様にはおわかりの〇〇の違いでございます。

 願えば叶う・・・
 最近しみじみ実感しております。
 すると隣の若い牧師様が、お祈りしたら叶うのですよと、もっとスケールの大きい体験談を教えてくださいました。
 心の持ち方次第なのでしょうか?

 お陰様で良い誕生日月になりました。
 ありがとうございますv-467
by: coco21 | 2016/03/30 17:08 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
coco21さん お誕生日おめでとうございます
お手製の版画のカードのプレゼントもすてきですが、サイズフリーの写真立ても・・・
うれしいですね。
お元気で、素晴らしい一年でありますように♪

梅ジャム 種を入れたまま作った方が良いのですね。
勉強になりました~
そのまま食べたり お菓子に使ったりしていましたが ジャムだとくちゃくちゃにかたくなったままでも(種ごとなので)使えますね。
coco21さん ありがとうございます。
by: 花梨 | 2016/03/30 23:07 | URL [編集] | page top↑
# Re: こんばんは
花梨様

 おはようございます。
 ありがとうございます。
 歳が増えるのは嬉しくないけど、誕生日はいいですね。
 ちょっとわがまましたり、希望が見えてきたり・・・と私だけの特別の月にしておりますよ。ふふふ。

 お料理上手の花梨さんでしたら、梅ジャムの使い方も広がるでしょうねぇ。
 私はヨーグルトに混ぜる、パンのバターの上にのせる、それくらいしかできません。
 ただ食べ物を捨てるのは、とってもいやな気分になるんですね。
 それなのでこの方法気にいっています。

 さあ今週は桜の見頃ですね。
 生憎の雨模様ですが花梨 さんはどうされるのかしらv-252
by: coco21 | 2016/03/31 08:58 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
お誕生日おめでとうございます。

素敵な贈り物ですね。
そういうことが、とっても嬉しいですね。

落語、私も大好きです。
いつも車できいています。

私も、笑って暮らしたいな。
by: 森須もりん | 2016/03/31 16:03 | URL [編集] | page top↑
#
お誕生日おめでとうございます。
弥生生まれなのね~
すごく弥生って言葉に憧れて
3月生まれさんを うらやましく思ったりしてましたが
3月生まれのご苦労もあったかもですね・・笑

落語でいっぱい笑って 幸せホルモンも増えたのね~
やっぱり笑いは大事ですよね。
私も母の口癖
「今日もニコニコ感謝して働きましょう」を心に持って日々過ごしています。
母の何気ない言葉って 心に残ります。

梅ジャムは種をですね!了解です!
でも こんなに色鮮やかな梅ジャムをみたのは初めてです。
家のは・・茶色です。この違いはなんなんでしょうかね~(ふむふむ)
by: nanami☆ | 2016/03/31 20:28 | URL [編集] | page top↑
#
笑いは、いいですね。
少しのことでも、笑って、微笑んでいる方が
まず自分の心が気持ちいいですね。

人とは、鏡のようなものですものね。
和やかに接すると、和やかに返ってくるものですよね。

落語。質のよい笑いといいますか
静かな笑いといいますか・・。
南座で、ざこばさんや、お元気だった
米朝さん(落語はもうされませんでしたが)
南光さんなどを見たことがあります。
身体全体で、表現されて体力も要るだろうなと
思いました。

もう、4月。
明るくまいりましょう!
by: ぱす | 2016/04/01 00:10 | URL [編集] | page top↑
# Re: こんにちは
森須もりん様

 おはようございます。
 ありがとうございます。
 おかげさまで大好きな3月に大満足です。

 森須もりん さんはどの演目がお気に入りでしょうか?
 昔小さんとか聞いていて「ずいぶんおじいちゃんだ!」とか思っていましたが、今彼の年齢を越しているでしょうね。
 何かにつけ年月を感じますよ。ふふふ。

 森須もりんさんどちらが笑って暮らせるか、比べっこしましょうよv-10
by: coco21 | 2016/04/01 07:50 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
nanami☆様

 おはようございます。
 ありがとうございます。
 そうでしょう?
 私も3月弥生は大のお気に入りです。
 とにかく3の数字が大好きであみだくじ、順番・・・すべて3を選びますよ。
 おかしいでしょう?

 やっぱりnanami☆さんのお母様はすてきな人ですね。
 一度お会いしたいです。
 私など笑って暮らす・・・だけで感謝がすっかり抜け落ちておりますよ。
 お母様の真似して、この1年笑って感謝して暮らします。

 梅ジャムですが、取り出した梅それぞれ色が違うのです。
 たまたまきれいな梅でした。
 人生いろいろ!梅いろいろ!
 さてさて笑いで終わりましたでしょうかv-290
by: coco21 | 2016/04/01 08:02 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ぱす様

 4月になりました。
 新しい気持ちに何となくなるのが不思議です。

 生き方が顔に現れ、つきあう人は自分の鏡で、親を見れば子がわかり・・・いやはや恐いですね。
 でも見方を変えれば、それらはお金で買うものではないので、心持ち次第でどうにかなるのですよね。

 差し当たり1番らくちんな笑うことを肝に命じますよ。ふふふ。

 米朝さんをみられましたか?
 さすが風格がおありだったでしょう?

 立派な人はオーラが漂っていますよね。
 
 話は全然違いますが、渡辺和子さんまわりに光が溢れていました。
 びっくりしてお話を聞いたものです。

 はい、明るく暮らしますねv-485

 
by: coco21 | 2016/04/01 08:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/274-15a1c4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)