link    write  admin

ママレードの王様?

ネーブルオレンジのスライスの瓶詰です。
初めて見た時その一枚の大きさに驚きました。
そして何ときれいに形よく並べてあるのでしょう!

IMG_2830.jpg


それをバターと一緒にトーストにのせたBの朝ご飯です。
緑色がありませんね。

IMG_2894.jpg


ヨーグルトにのせるには口の大きな皿にしないと入りません。
まったりとして、でも爽やかな、深いコクのある甘さです。

IMG_2870.jpg


私の地味な手作りママレードですよ。
比べると貧相ですね。

IMG_4550.jpg


世の中にはおいしいものがたくさんあるのですねぇ。
でもそれを追っかけることはできません。
「ブニにあった暮らしを」・・・むかし回りの年寄りが言っておりました。

今、身の丈にあった暮らししかできません。
06:17 | | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
岡本太郎のこいのぼり | top | トロンボーンコンサート

Comments

#
おはようございます coco21さん
ネーブル、子どもの時から一番好きな柑橘です
今はドンドン改良されて、もっと美味しいオレンジが
出来ていますが、気持ちは、変わりません
生で食べることしかしてませんでしたが、
ジャムですか、間違いない美味しさでしょうね

分相応の暮らしは、考えないようにしています
でも、収入は決まっていますから、結果は、同じですね
by: ヨッシィー | 2016/05/05 09:36 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわ。
王様ですね!太陽のようです。
こうして、輪切りにして煮るのも
いいってことですね。
しかし、実が崩れていないのがプロ
の技でしょうか・・・。

COCOさんのマーマレードも、
かなり・・とっても美味しそうですよ。
ちょっと、たくさんいただいた時に
煮ておくといいですね。
ヨーグルトに、私ものせています。

敷物は、手作りでしょうか。
とても落ち着いていて、こいのぼりとも
よく合いますね。
端午の節句。柏餅をいただきました。
by: ぱす | 2016/05/05 17:33 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ヨッシィー様

 おはようございます。
 よくわかりますよ!
 カタカナで書くだけあって、ネーブルはハイカラな味がしましたよね。
 今でもオレンジよりネーブルですよね。
 そして生で・・・
 あんなにおいしいのに、火を通すのはもってのほかですよ。

 ふふふ!同じ世代の匂いがしました。

 時間と金の使い方は命の使い方と聞きました。
 あっても使わないと貧乏と同じとも。

 お金の使い方は難しいですv-12

by: coco21 | 2016/05/06 07:54 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ぱす様

 おはようございます。
 連休が終わり祭りの後のようにちょっとセンチな気持ちです。

 パッチワークに目を留めてくださりうれしいです。
 その昔徳島に転勤になった人が、その地の名産の藍染の古裂を送ってくださったのですよ。
 その頃は元気でしたので張り切って作品にしたのです。
 本物の布はいいですねぇ。
 今はデスクトップのカバーにしたりといつも愛用しています。

 何でもプロのようにはできませんが、添加物なしで愛がいっぱい・・・と思えば満足、まんぞくの日々です。

 柏餅は和菓子屋さんで買いました。
 「どれにしようかな?」と迷うのも楽しいですね。

 どうぞ良い一日を!v-98
by: coco21 | 2016/05/06 08:05 | URL [編集] | page top↑
#
トーストに乗せたオレンジとバター、豪快な感じですね!  輪切りのジャムは家庭ではまず無理と感じます。時にはプロの技を楽しむのもいいものですよね。
藍染のパチワーク、白がとても効いていますね。coco21さんのお家には本物!と思うものが色々あるようにお見受けしますよ。
by: tomoko | 2016/05/06 17:42 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
tomoko様

 おはようございます。
 豪快なプロの仕事ですね。
 さすが値段は値段と納得しました。
 滅多に買えませんが。ふふふ。

 tomokoさん白ではないのですよ。
 使っているデジカメは微妙な色が出ないのです。
 もっとも本当は使い手が未熟なのですよ。

 薄柳色それとも淡緑色でしたが年月とともに褪せてきました。

 「花の色は移りにけり・・・」でしょうか。
 これは徳島の本場物の布をいただいて作った宝物です。
 目に留めていただきうれしいです。

 晴れの週末ですね。
 どうぞ良い時間を!

 いつもありがとうございます。v-119
by: coco21 | 2016/05/07 08:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/280-caff8b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)