link    write  admin

新緑の美術館

ひろしま美術館です。
バスセンターや繁華街に近い便利な場所にありますよ。

きょうは「ボストン美術館ヴェネツィア展」を観にいきました。
もう塀から緑が溢れています。

IMG_4552.jpg



実はお目当てはこちらなのですよ。
この時期咲くマロニエの花です。
今年も満開の花に会えました。
あのピカソの息子さんから贈られたそうですよ!

IMG_4553.jpg


新緑の紅葉もいいものですね。
奥の建物がお気に入りのカフェです。

IMG_4557.jpg


光と緑は仲良しです。
そして心に元気を与えてくれますね!

IMG_4560.jpg


中世イタリアの迫力に圧倒され、またよくわからないものですから、見終わるとがっくり疲れ、カフェのいつもの席に座るとほっとしました。
今回もアボカドサンドとコーヒーを注文しました。

IMG_4561.jpg


美術品の良し悪しがわからず、好きか嫌いでしか判断できません。
絵画はわかりませんでしたが、ヴェネツィアグラス・絹のドレスやレース・・・はため息が出るほど美しかったですよ。
さすがイタリアですね!
06:19 | 美術館 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
青豆ごはん?赤豆ごはん! | top | こだわりパンはおいしいかな?

Comments

#
おはようございます coco21さん
明るい日差し、新緑が眩しいですね
カフェの食事も気分はイタリアンでしょうか

中世イタリア・・・中世と聞くと薄暗い感じがしますが、
あくまでもイメージの世界ですよ

ヴェネツィアグラス・絹のドレス・レース・・・
こちらは、明るいですね

この日のcoco21さんの気分は軽やかだったのでしょう
雨の日に出かけたら絵画もしっくりしたのではないですか

ヨッシィーも好きか嫌いで絵をみます
嫌いと思っていた絵が良く見えたりすることで
自分の気持ちを量って見たり、成長が見えたり
勘違いかもしれませんけど
by: ヨッシィー | 2016/05/14 09:20 | URL [編集] | page top↑
#
広島には、もう長く行ってません。緑の季節に美術館などいいですよねぇ~
それにマロニエの季節ってことを忘れていました。赤いマロニエも素敵ですね。
coco21さんのお気に入りのカフェにも入ってみたいなあ~
by: tomoko | 2016/05/14 21:02 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ。
美術館は空間を楽しむのもまた
いいですね。
緑豊かで、マロニエが美しいですね。

私も今日、外でアボガドとサーモンサンド
を食べましたよ。
奇遇ですね・・ふふ。


by: ぱす | 2016/05/14 22:56 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ヨッシィー様

 おはようございます。
 
 思い出しました。
 45歳で亡くなった友が「美術館は雨の日にいくと、人は少ないしじっくり観れるからお薦めよ」と言っていました。
 バーバリーのブランドの服が似合い、ヴルタニューブの器をこよなく愛した人でした。
 そして人に対する心遣いのセンスが抜群でした。
 今生きていてくれたら・・・と思わずにはおれません。

 そうなんですね。
 好き嫌いで決めていても「オヤ!違うぞ」の多いこと。
 
 決めつけず頭を柔らかくしていないとと思うのですが、何とそれがむずかしいことでしょうv-399
by: coco21 | 2016/05/15 07:26 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
tomoko様

 おはようございます。
 あら!他の色もあるのですか?
 マロニエは赤だけと思っていましたよ。
 早速検索してみま~す。

 tomokoさん、今月末からの広島市現代美術館がおすすめですよ。
 アーサー・ビナード氏が「そこと近くのお好み焼きがとても良い」と話していました。
 
 来られる時は知らせてくださいねv-535

by: coco21 | 2016/05/15 07:38 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ぱす様

 おはようございます。
 
 アボガドとサーモンサンド 、色も良し!味も良し・・・ですよね。
 コーヒーとも合いますね。うふふ。
 そして緑が風に揺れているのを見ているとモーツァルトの世界ですよ。

 大きな楽しみがないのです。
 そもそも大きな楽しみって何かしら?とも思ったり・・・

 それで小さなちいさな楽しみ探しの毎日ですよ!

 きょうはどうでしょうか???v-98
by: coco21 | 2016/05/15 07:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/286-66f4e843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)