link    write  admin

手紙好き!紙好き!

紙も好きです。
気に入った包装紙はアイロンをかけて取り貯めています。
そしてこの型紙を使い・・・

IMG_4232.jpg


いろいろのサイズの手作り封筒が出来上がりました。
この型紙で4サイズの封筒ができるのですよ。
以前「暮しの手帖」で紹介され偶然旅先で見つけました。

IMG_4234.jpg


さてお若い方から礼状をもらいました。
いつも絵入りで楽しいのですよ~

IMG_3877.jpg


この方はカレンダーやちらしで楽しい封筒や紙袋を作られるのですよ。
やはり50代です。

IMG_4023.jpg


筆まめ一番Kさんの手紙です。
達筆ですね~
いくら勧めてもパソコンをしない強者ですよ。

IMG_4474.jpg

もらうと嬉しい手紙ですが、最近めっきり書かなくなりました。
切手を買うことがないのです。
この夏まず封筒、便箋・・・の整理をして抽出しの片付けもしなくては・・・


05:58 | いろいろ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
楽々かんたん漬物! | top | ひとりでできた!

Comments

#
こんばんは、coco21さん
包装紙、アイロンをかけてきれいにされているのですね
実家も、きれいに包装紙を残して封筒を作ったりしています

Kさんには、お手紙出さないといけませんね
達筆の方は、字を書くのが苦痛ではなくて、
楽しみなんでしょうね
by: ヨッシィー | 2016/07/19 18:12 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ヨッシィー様

 おはようございます。
 梅雨明けで暑くなりましたね。
 
 ご実家はお寺さんでしたかしら?
 坊守さんが封筒作りをされるのでしょうね。
 見てみたいです!

 そうなんですよ。
 Kさんは便箋、絵葉書、切手などそれを楽しんで選んでいる人です。
 それが楽しくて仕方ない風です。
 そうしたらPCは色気がないですよね。うふふ。v-98
by: coco21 | 2016/07/20 07:49 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます coco21さん
お爺さんが住職でした
今は従弟が住職です

父は、サラリーマンでしたから
お寺の事は判りませんね
by: ヨッシィー | 2016/07/20 08:01 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし

ヨッシィー様

 おはようございます。
 大変失礼しました。
 得意(?)の思い込みです。
 近頃カレンダーで確認をしているのに、違う思い込みでよく失敗をしていますよ。
 「念には念を入れて」しかないですね~
 きょうは失敗しませんように。うふふ。v-12
by: coco21 | 2016/07/21 07:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/290-171dad92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)