link    write  admin

ダイエット中の友の食事は?

8kgダイエット中の知人がいます。
仕事柄時折、高級スーツを着なくてはいけません。
ちょっとウエスト回りが・・・
女性の方にはおわかりいただけますよね!

彼女に出したお昼ごはんですよ。
納豆・ひじきや切干大根の煮物・たっぷりの野菜サラダ・薩摩あげそして玄米黒豆ごはん。
どれも私が朝食べる量の半分で、少しだけです。
それとあおさとねぎのお汁だけです。

IMG_4630.jpg


草餅とハトムギ茶のデザートです。

IMG_4635.jpg


京都の干菓子です。
生クリームもバターもありません。
さあ彼女は満足したでしょうか?

IMG_4636.jpg


話は変わりますが、先日写経会を長い間休まれている方にばったり会いました。
聞けば長年腰痛に苦しみ座っておれないとか。
その間整形外科にかかりっきりで、やっと3ヵ月前に「圧迫骨折」と診断されましたが、痛みは続いているそうです。
直接骨折につながる動きは何にもないのに骨が折れているのでした。

新


彼女は長年筋肉のための薬を飲んでいました。
そして副作用として「骨がもろくなる」のあることを、今回初めて知ったそうです。
「くやしい!」とつぶやく彼女にかける言葉がありませんでした。

病を治してくれる大切な薬も負の面があるのです。

改めてダイエット中の知人に「1kgの砂糖を8個背負って歩いているようなものよ。体に負担をかけているし、でも痩せる薬を飲んではだめよ」と言うことしきりでした。




05:42 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
美しいもの | top | 感じること、知ること、考えること

Comments

#
こんにちは、coco21さん
ご友人がダイエットされていて、coco21さんも
協力されているのですね
すばらしいですね ダイエットは強い意志がないとね
自分に甘いヨッシィーは続きません

ご友人、満足されたのでは、ないですか
お干菓子の器、漆器でしょうか
趣がありますね
食べるだけでなく眼でも楽しまれたと思いますよ
by: ヨッシィー | 2016/06/16 11:29 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ。
とてもヘルシーで、美味しそうな
お昼ごはんですね。
このカロリーを継続できれば
痩せられるでしょうね・・・
自然にカロリー計算だけで、
少しづつが理想ですね。

私も、今2キロ減でストップ中です。
3キロ目標でしたが・・。
また、うっかりするともとに戻るので
食事を見直そうと、思いました。
その繰り返しですね。(笑)

いつもチェック柄のテーブルクロス
が素敵だなと思ってみています。
優しくて、温かみのある色合いですね。
by: ぱす | 2016/06/16 18:25 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし

ヨッシィー様

 おはようございます。
 私は姉妹がいないのですよ。
 「今一番欲しいものは?」と聞かれるとすぐ「姉か妹」と答えます。
 だから友は宝です。
 そんな宝もひとりふたり・・・と逝ってしまっています。
 今はみんなで同じ頃逝きましょうよ!と言いあっていますよ。
 おかしいでしょう?

 その漆器叔母からもらいましたから、昭和の初めのものでしょうか?
 その叔母ももういません。

 月日が流れていますねぇ~

  ヨッシィーさんきょうはお仕事でしょうか。
 くれぐれも大切になさってくださいね。v-22
by: coco21 | 2016/06/17 07:10 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ぱす様

 おはようございます。
 まぁ!ぱすさんも減量中ですか?
 聞くところによるとすぐ減る人はすぐ戻るとか、ぱすさんのようにゆっくりがいいのかしら?

 ふふふ!おいしそうですか?
 お料理上手さんに褒められると、「豚もおだてりぁ木に登る」の心境です。
 それではこの手で今からランチに知人を招きましょう。ふふふ。

 最近黄色が好きになっています。
 無意識に暖かさを求めているのでしょうか?
 そして私のラッキーカラーは赤でしょう。
 おやおや色が氾濫して色キチガイの様相を呈していますね。
 危ない!危ない!

 楽しみな週末ですね。
 どうぞおみやげ話をお待ちしています。v-77
by: coco21 | 2016/06/17 07:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/300-4ad9ed8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)