link    write  admin

奇跡でしょうか?

イベントの時だけ教会に行く不信心者です。

「会堂建設記念会に東京から力のある牧師先生が来られ、お話とコンサートがありますよ。
プロから誘いのあったほどの歌声と病を治す祈りをしてくださる先生です。
どなたでもどうぞ」というお誘いをいただきました。

IMG_4911.jpg


そんな折ひさしぶりにSさんから電話です。
彼女は三年前に踏み台から後ろ向きに落ち、背中の激痛に苦しんでいましたがやっと治った人です。
ところが今は腰が痛く夜も眠れず、遂に歩けなくなりいつも横になっていると言うのです。
整形外科の医師からはもう手術しかないと言われたとか・・・

先日の教会の誘いの話をすると、行きたい!と言いました。

当日は杖を頼りにやってきて、階段を登るのも大変でした。
そして最後尾の長椅子に寝かせてもらい、お話を聞きました。

IMG_4891.jpg


一週間後「歩けるよ!整形の先生が骨が引っ込んでいる。しばらく様子を見ようと言われたよ」とSさんから連絡がありました。
「みんなの愛のおかげよ!」とも・・・

IMG_4913.jpg


Sさんは自分のことよりまず他人のことを考える人です。
損得抜きで人の世話をする純粋な方です。

牧師先生に祈って頂いているときも澄んだ心で向き合われていたことでしょう。

私など猜疑心が強く邪心いっぱいで、神様も都合よく利用しています。

そして今私は、滑らかに歩き慎ましい笑顔のSさんを、びっくり眼(まなこ)で眺めながら呆然としているのです・・・

05:49 | いろいろ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
映画 「KANO」 | top | 青梅ごろごろ!

Comments

#
おはようございます coco21さん
Sさんの症状が良くなったこと
おめでとうございます
coco21さんもお誘いしたかいがありましたね

ヨッシィーも猜疑心が一杯ですよ
まず、教会に行きませんよ 「病を治す」と
言う言葉で拒否反応です(笑)

coco21さんは、ヨッシィーよりずっと
清純な人ですよ

by: ヨッシィー | 2016/07/01 07:11 | URL [編集] | page top↑
# 奇跡ですね!
coco21さん、本当に奇跡のようですね!
聖書の中には奇跡が沢山でてきますが、実際にそんなことは??? って思ってしまう私、素直じゃないですね。
心の貧しい者は幸いなり・・・削ぎ落さなきゃいけない物がありすぎるなあ~。。。
Sさんのお人柄に対するご褒美?
良かったですね!
by: tomoko | 2016/07/01 19:48 | URL [編集] | page top↑
#
不思議なお話、そして嬉しいお話ですね。
その方の、思いが通じたのでしょうか。

誘って差し上げて、本当に良かったですね。

初雪かづら・・こうして飾ると
涼し気でいいですね。
家の庭にもたくさん、植わっているので
久しぶりにガラス瓶に差そうと、思いました。
ミントともよく合いますね。

紫陽花も絵画のようですね。
by: ぱす | 2016/07/01 21:11 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ヨッシィー様

 おはようございます。
 最近あれもこれも・・・と身辺慌しく、完全に平常心を失っております。
 そこにSさんの件、心に灯りが点るようです。

 何と今日はそのSさんの誘いで映画に行くのですよ。
 ご贔屓の永瀬正敏君主演ですよ。
 ちょっとリラックスしなくては、つぶれそうです。

 どうぞ良い週末を!v-100
by: coco21 | 2016/07/02 08:38 | URL [編集] | page top↑
# Re: 奇跡ですね!
tomoko様

 おはようございます。
 ぜひtomoko さんの感想をお聞きしたかったのです。
 やはり奇跡でしょうか?
 そのためには心の貧しい人でないとだめでしょうね。
 私には絶対だめと断言できますよ。

 昨日は写経会でしたが、疲れてて御院さんの話も子守歌でした。
 説教・法話・・・の類は体が受け付けない不信心者です。

 この先どうやって歳を重ねるといいのでしょうか?
 暑さも相まって完全に袋小路状態で~す。
 
 さぁこれから映画を観て気分転換しますね。

 梅雨の中休みを楽しんでくださいね!v-48
by: coco21 | 2016/07/02 08:49 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし

 ぱす様

 おはようございます。

 そうかー油絵のタッチのようですね~フムフム納得しました。
 紫陽花はどの種類も魅力的ですが、今はこのおかめ紫陽花が大好きです。
 庭があれば挿し木をするとすぐつくそうですね。
 葉っぱをあしらいにしても楽しいし・・・
 うふふ、ないものねだりです。
 ミントの類はいろいろどさっと挿すのが好きです。
 毎日水をかえるのにすぐ枯れます。
 根っこが出るよ!と聞きますが、うちの空気は淀んでいるのかしら?
 ぱすさんと違い、植物とも相性がよくないみたいですよ。ふー。

 不思議でしょう?
 うれしいけど実は心に今トゲが刺さりました。
 Sさんに比べ私は神様に対し、余りに傲慢なのにきづいたのです。
 まるで首元にナイフを当てられたようです。
 さぁ私の迷いが始まったようです。

 どうぞ生きるヒントをわけてくださいね!v-22
by: coco21 | 2016/07/02 09:06 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
鍵コメント様

 ほっとできる助言をありがとうございます。
 できればその体験談をそっと教えてくださいね!
by: coco21 | 2016/07/03 19:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/307-ea5fd914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)