link    write  admin

映画「64ロクヨン」

今年の5月全国一斉に公開された映画です。
そして2ヶ月近く遅れてこの田舎町にやっと掛かりました。
以前は隣町の大きな映画館に話題作はすぐに観に行きましたが、近頃は歩いて10分そして唯一の映画館を応援しなくてはと、この地で待てるようになりました。
まだかな?いつだろう?と子供みたいにドキドキするのも楽しいものですね。

IMG_5056.jpg


昭和64年は7日しかなくその間に誘拐殺人事件が起き、未解決になるのです。
警察と報道クラブの対立、複雑な組織の人間模様が前編後編を通して続くのです。

IMG_5057.jpg


それにしても今をときめく日本の男優が次々と登場します。
しかも脇役に惜しげもなく現れるのですよ。
悲しいかな名前のわからない人が半分以上でした。

職業柄ネクタイとスーツ姿が多いのです。
改めてそれは男ぶりを上げるスタイルと気づきました。
みんな惚れ惚れするほど良いオトコなのです。

近頃テレビや新聞によく出る偉い人たちの、仕事着と遊び着の判別に困る服装が多くなりました。
楽して恰好よく決めるのは難しいですよ~

07:32 | 映画 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
大切な暮らし | top | 平家物語の読書会

Comments

#
おはようございます coco21さん
NHKのドラマで『64』を録画して見ました
暗いドラマで、とても土曜日に見る気がおきません
それでも、2人揃って見たのですから、面白い話ですね
(家内は、基本サスペンスは見ない人です)

我々でも、スーツを着ると一応格好は着きますね
惚れ惚れはしませんが、嫌悪感はないでしょう・・・多分

お洒落は、我慢が必要ですね 人からの視線を意識しないとね
疲れるから、ヨッシィーはお洒落を放棄しました(笑)
by: ヨッシィー | 2016/08/05 10:43 | URL [編集] | page top↑
#
ロクヨン、観たいと思っていたのに、観過ごしたかもしれないです。
最近は暑さから身を守るのが精一杯のかんじで、朝のウォーキングと食事が終われば1日の仕事が終わった様に、後は何もする気が起きません。勿論、お出掛けも極力しないように。
男性のスーツ姿はかっこいいと思いますね!
ところが相棒ときたらこれが苦手で(現役時代は自由業だったし)退職してからはスーツを着ることがありません。お腹を隠すおじさんスタイルばかりです。魅力を感じないですね~~
by: tomoko | 2016/08/05 20:22 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ。
徒歩で10分の映画館。
なんて、うらやましいことでしょう。
新しい映画が見れるのもいいですね。
64は、テレビドラマ版を見ました。
臨場感あふれる、人間の業がよく出ていた
話でしたね。
映画もいいでしょうね。

私は、綾野剛が好きなんです。
いずれは、レンタルで観たいなと
思います。
一週間しかなかった64年。
平成になって一〇日後ほどで、下の子が生まれ、あの頃ことを思い出します。

いい映画。
いい刺激を受けますね。
by: ぱす | 2016/08/05 20:44 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ヨッシィー様

 おはようございます。
 サンデー毎日か週刊朝日だったと思うのですが、時の男性のファッションをきびしくチェックして、おもしろおかしいコメントのある連載があるのですよ。
 超人気のイケメンのスタイルをこきおろしているのを意地悪婆はにんまりと読んでおりまするよ。

 そしてこの婆は暗い話や毒のある映画が好きで、登場人物がすべて善人ものは苦手なのです。
 それかというとホラーはまた大の苦手で、最近相当頭の回路が狂ってきたと実感しておりますが。ははは。

 いつかおしゃれのヨッシィーさんの後ろ姿を拝見したいで~す。v-12
by: coco21 | 2016/08/06 07:05 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
tomoko様

 おはようございます。
 まぁ!びっくり!
 我が家も自営業ですよ。
 娘が小さい時男性のネクタイ姿に憧れておりました。
 なにしろ父親はネクタイなどしたことがありませんでしたから。
 そして今私気づきましたよ。
 私が一番殿方のネクタイに憧れているのだと。うふふ。

 tomoko さんと同じように夏は朝だけ動き、後な何もできない暮らしを何年も続けておりました。
 ところが今年は職人さんがおとついまで出入りされたのです。
 この顛末を今度読んでくださいね。

 そして少々疲れぎみです。
 tomoko さんもくれぐれもお大切に!v-381
by: coco21 | 2016/08/06 07:15 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ぱす様

 おはようございます。
 やはりぱす さんから教わったのですね。
 その綾野君が良い役をして目立ったのですよ。
 ところが私初めて見る男優で連れに「彼は何者?」と聞くと「綾野剛よ、いつもはもっと過激な役をするのよ、人気があるよ」と言うのです。
 「あやの・あやの・・・どこかで聞いたことがある・・・」
 おかげでやっと納得できました。
 やっぱり私は化石人間ですね。うふふ。

 ぱす 家には平成生まれがおられるのですね。
 姪が平成生まれで蛇年生まれです。
 私が「まぁ蛇年!」と驚くと「おばちゃん!クラスみんな蛇だよ!」と言い返され大笑いしたのも懐かしい思い出です。

 力の入った良い映画でした。
 ご主人様もお好きと思います。
 どうぞおふたりでご覧になってくださいね。v-54
by: coco21 | 2016/08/06 07:29 | URL [編集] | page top↑
#
佐藤浩市好きで「64」旅の飛行機の中で見ようと思いましたが
なぜか選択しなかった私です。
今!coco21さんがスーツのことを注目したこと
私もあらすじを観た瞬間 このスーツ姿が時代を感じて ちょっと避けてしまいました。
ハワイ帰りの解放感のある気持ちにそぐわなかったのかもです。
男ぶりを上げる身だしなみは大事ですよね~
通勤の夫のスーツ姿 私も子供も大好きで自慢でした。
女ぶりも同じですよね。
今日の記事を拝見して 自分もいつまでも身だしなみをかまう人でありたいな!と思いました。

地元の映画館に来るまで待つことも素敵です。
こうした地元愛が小さな映画館を守って 
また みんなの為になっていくんですね。
とても大事なことだと思います。

by: nanami☆ | 2016/08/06 20:30 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
nanami☆様

 きょうも暑そうですね。
 脳みそが溶け始めて何をしても失敗が多いのですよ。
 どうしましょう、うふふ。

 nanami☆さんのご主人様はスーツ姿でお仕事ですか?
 カッターシャツの管理等気を使われますね。
 きりっとそれは恰好良いお姿でしょう。

 最近袴姿の男性にもあこがれるのですよ。
 先日氷点ての茶会に行きました。
 若い男性とそしてちょっと頭の髪の薄い恰幅の良い初老の男性がお運びをされましたが、どちらも絵になり見とれておりました。
 自分のことは棚上げにし、回りを辛口批判ばかりしていて、しつかり意地悪ばあさんになりましたよ。うふふ。

 やはりnanami☆さんさんもパンツ派ですか?
 恰好いいでしょうねぇ。

 最近近くの酒屋さんが閉店しました。
 手土産を買ったりと何かと便利にしてたのにさびしいです。
 
 今日は午後絵本会です。
 この暑さのなかちびっ子ちゃんは来てくれるかしら?

 どうぞ良いお休みを!v-520
by: coco21 | 2016/08/07 10:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/315-c068ef36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)