link    write  admin

はじめてのキーマカレー

新しい料理を出すと「これは何だ、いらない」と言う連れ合いと何十年も暮らしていますと、決まりきったものしか作れなくなりました。
2年前から同居しているBが盛んに「キーマカレーが食べたい!」と言っておりますが、日ごとに横着度も増している私が作るはずがありません。
ある日「昼キーマカレーを作るよ」とBが言います。
写真を撮るようにたのみ私は外出しました。

IMG_5216.jpg


ドバイみやげの香辛料は冷蔵庫にいれっぱなしです。
やっと使われました。

IMG_5215.jpg

カシューナッツもレモンも入っているのですね?

IMG_5218.jpg

左がカレー、右がレモンライスです。

IMG_5222.jpg

冷蔵庫の常備菜も盛り付けてありました。

IMG_5224.jpg


上げ膳据え膳でしたら何でもおいしくいただく私です。
初めてのキーマカレーは異国の味、シンガポールの味がしましたよ。

ZがBといっしょに食べたそうです???

06:30 | | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
1945年の前と後の5年間 | top | 使い切る!

Comments

#
おはようございます coco21さん
新しい料理を出すと「これは何だ、いらない」ですか
なかなか言えない言葉ですね

Bさんが作ると食べるようなら新しいお料理は
Bさんの担当にすれば、新しいお料理が登場できますし、
coco21さんも上げ膳据え膳ですね
by: ヨッシィー | 2016/09/26 10:28 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~
美味しそうなキーマカレー
手作りは最高の贅沢と思います!
私も明日カレーにする予定でした(#^^#)
(ところでZ・Bってどなた?気になる~)

先日のパッチワークの写真の横に可愛いはさみが映っていましたね
cocoさんのお気に入り?
by: bienes | 2016/09/26 21:37 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ヨッシィー 様

 おはようございます。
 実はその前にちゃんと理由があるのですよ。
 料理のセンスのない若い嫁は本を片手にとんでもないものばかり作っておりました。
 それに懲りた若い男はもう普通のご飯でいいと言い出したのでしょう?
 あれもこれも若い時は恥かくことばかりやっておりました。
 いえいえ只今も進行中・・・

 Bを見てもつくずく思います。
 若いはバカイ・・・
 私も・・・v-12
by: coco21 | 2016/09/27 07:59 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
bienes様

 おはようございます。
 ふふふ。Zは夫・Aは長女・Bは次女です。

 キーマカレーもいいですが、私は食べなれた田舎カレーがいいですよ。
 bienes家のカレーはどんなのでしょうか?

 鳥のはさみも長年使い切れにくくなりました。
 何十年もいっしょでしたから同士です。
 せめて写真に・・・と使います。
 そうだ!今度研ぎ屋さんに持っていきますね。
 やはり話をしているとひらめきますね!

 ストレス発散におしゃべりは最高で~す。v-119
by: coco21 | 2016/09/27 08:06 | URL [編集] | page top↑
#
ナッツ入りのキーマカレーですね!
こんなおしゃれなカレーは食べたことがないです。
シンガポールの味、異国情緒たっぷりですね。
あ、カレーはもともと異国の食べ物でした(^^;)

久しぶりにブログにお邪魔します。
これからもよろしくお願いします。
by: あまおう | 2016/09/27 23:50 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
あまおう様
 
 おはようございます。
 話には聞いていましたが、私もキーマカレーをはじめて食べたのですよ。
 クックパッドのレシピが置いてありましたが、どうせ作らないからと詳しく見ておりません。
 こういうところが研究熱心ではないのですね。ふふふ。
 ナッツなどそのまま齧りたいな!
 本場のカレーもいいですが、日本式のカレーがすっかり刷り込まれ美味しいと思う昭和の女ですよ。

 こんな暮らしの毎日です!
 こちらこそよろしくお願いします。v-119
by: coco21 | 2016/09/28 08:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/333-2e8a798d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)