link    write  admin

嬉しい贈り物

いくつになっても嬉しいクリスマスですね!
人気のパン屋さんの店頭に雪だるまとツリーのがありました。
食べるのがかわいそうでしたよ。

IMG_5944.jpg


編み込み模様がすてきな手首ウオーマーです。
色合いも良いですし何より暖かいのですよ。
編み物好きだった母が「編み込み模様は倍の手間がかかる」といつも言っていました。
お陰でとっても暖かいですよ。
sさんありがとう!

IMG_5928.jpg


私と同じ歳なのに肌がつるつるのOさんに秘訣を聞くと「安いハトムギ化粧水をたっぷり使うこと」でした。
そして愛用品をわけてくださり、おまけに小分けにする容器までつけてもらいました。
さぁ!きれいになれるかな?
ハッピー!

IMG_5932.jpg


野菜のジャムです。
トマト、にんじん、かぼちゃと綺麗どころの野菜が勢ぞろい、これを冷凍パイシートに包み熱々のパイを焼いたらおいしいでしょうね~
ご馳走様!

IMG_5949.jpg


私は近年手まで寒さに弱くなりました。
指先の出るハンドウォーマーは何かと便利です。
手編みなのでとても暖かですよ。
きれいな色でとってもていねいに編まれていて「大変だったでしょう?」と聞くと「糸はのびるからごまかしが効き楽なのよ」との答えでした。
さすが編み物の達人ですね。

IMG_5973.jpg


親が生きている時は当たり前だった貰い物、それがこの年齢になり大きく代わりました。

この広い世の中で偶然に出会えた方々から、物心ともども「只いただくばかり」の人生、感謝だけです。

06:01 | | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
電車に乗っておよばれに! | top | 教会でゴスペル

Comments

#
おはようございます、coco21さん

年の瀬になるとご挨拶がてら贈り物を送ったり
もらったりしますね
思わぬ贈り物は、うれしいですよね
相手が自分の事を良く知っていると
なんとも言えない感謝の気持ちが生まれます

パン屋さんのツリーやゆきだるま
これもうれしい 心遣いを感じます
by: ヨッシィー | 2016/12/14 09:33 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます

お久しぶりです。私もTさんと同じくらいの年です。私も貰い物で生きています。感謝して感謝してなんとか生き抜いてそうしてみんなに
みんなに助けてもらいながら少しずつ存えさせていただきながら毎日を生きています。これからの人生は感謝をどうにかお返しできる人生であればいいなと寝る暇ないくらいしゃかりきになっているのですが、でも癒されにここのブログにいつも遊びにこさせてもらっています。また、遊びにきます。私のほうにもよければ遊びにきてくださいね。クリスマスのギフトうれしいですね。写真ありがとうございます。
yayoi
by: yayoi | 2016/12/15 03:45 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ヨッシィー様

 おはようございます。
 12月は不思議な気持ちななれる月ですね。
 以前ほど慌しくなくむしろしんみりします。
 いやがおうでも過ぎた年月と残りを考えさせられるのですが・・・

 贈り物をするのももらうのも心が弾みますが、選ぶのは難しいですね。
 例えばヨッシィー さんでしたら<酒>で決まり、考える余地なし・・・で楽ですね。うふふ!

 贈り物は頂き物、素直に感謝です。
 どうぞ良い年末を!v-315
by: coco21 | 2016/12/15 08:15 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
yayoi様

 おはようございます。
 そうです!そうです!
 同じですねぇ。
 生きていくのはひとりではできないとしみじみ思います。
 親が存命のおりは考えもしませんでしたよ。
 若かったし何より親が死の防波堤になってくれていたのでしょうねぇ。

 そういえば今年死を扱った絵本によく出会いましたよ。
 死と感謝それを自然体で受け入れる生き方がしたいのですが、現実は迷いうろたえる日々です。

 どうぞ元気をわけてくださいね。v-119
 
by: coco21 | 2016/12/15 08:23 | URL [編集] | page top↑
#
冷えてきましたね
こんばんは~
あったかそうな手首ウォーマーですね
いくつになってもプレゼントは嬉しいもの
今夜は心もほっかほかね(#^^#)
by: bienes | 2016/12/15 21:27 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
bienes様

 おはようございます。
 今朝こちらは初雪でした。
 道理で昨晩冷えて途中で布団をもう一枚かけたのですよ。
 どうぞ体を冷やさないようになさってくださいね。

 うふふ!今から忘年会に出かけますよ。
 何と初めてです。
 世間が狭くなっていますでしょう?v-10
by: coco21 | 2016/12/16 10:50 | URL [編集] | page top↑
# プレゼント
ハトムギのお化粧水はしっとりしますね。
メーカーは違うのですが、私も長く使っています。
お肌に水分はたっぷり取り入れたいから、こちらにしようかしら・・・
指先が使えるから手袋よりも便利ですね。
あたたかそうです。
こういうプレゼントは、やっぱりうれしいですね。
by: 彩葉 | 2016/12/17 09:27 | URL [編集] | page top↑
# Re: プレゼント
彩葉様

 おはようございます。
 まぁ!うれしい!
 彩葉さんもハトムギですか。
 実は私は値段が手頃でないとずーと使えないのです。
 安くて良いものを教えてくださいね。
 そうそう私ハトムギ茶も好きですよ~

 指先が出て温かで・・・
 とっても重宝しています。
 編み手の笑顔も見えますよ。ふふふ。

 寒いこの季節暖かさに恋い焦がれて暮らしております。

 どうぞ暖かいお休みを!v-119
by: coco21 | 2016/12/18 07:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/355-4c15de63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)