link    write  admin

ララ!今年もベーコン♪

1年に1度美味しいハムとベーコンが届きます。

IMG_5988.jpg


立派なベーコンに歓声が上がりました。
ZとBの大好物なのですよ。

IMG_5990.jpg


薄く切るのはB、カリカリに焼くのはZです。
大雑把な私はこんな繊細なことはできなく、台無しにするので一切ベーコンには触りません。

IMG_5991.jpg


冷蔵庫の茹でたほうれん草を長いままのせたZの男の料理です。

IMG_5995.jpg


大喜びのBの朝ご飯です。

IMG_5993.jpg


実は私はベーコンを料理に使いません。
ですからここ十余年ほどは買ったこともありません。
ZとBは大好物ですが・・・
それだけに年に1度のこの贈り物に大喜びで二人で大切に食べております。

私?はい、ひとり玄米ごはんを食べておりますよ。ふふふ。

07:04 | | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
私のクリスマス | top | 巡り来る平家物語

Comments

#
おはようございます coco21さん
我が家は、ベーコンは良く使いますよ
昔は、あの脂がと思っていましたが
スモークの香りもよく、ポトフに入れて
風味付けします
ベーコンエッグも朝や昼だけでなく
晩ご飯にも登場します

でも、食べ物は、好みや嗜好が大切です
ひとり玄米もいいのでは、ないですか
by: ヨッシィー | 2016/12/23 09:39 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ヨッシィー様

 おはようございます。
 ベーコンは偉大な食材ですね。
 それが入るとぐっと味にコクが出ておいしくなりますねぇ!
 わかっていても使いたくないものが、この意地悪婆にはありまして・・・
 こっちがあれこれあきらめているように、家族もこの件に関してはあきらめたみたいですよ。

 でも「そんなボソボソしたものを食べられるか!」と玄米は絶対食べないZです。

 好みや嗜好を大切にしているのか、独断と偏見の食事をしているのか???

 そうそう「ひとりよがりで空回りの母」と子供から烙印を押されていますよ。へへへ!

 どうぞ良い週末を!v-104

 
by: coco21 | 2016/12/24 08:57 | URL [編集] | page top↑
#
ほほほ 美味しそうなベーコンですね
でも私もどちらかというと玄米派ですよ
されど今宵はクリスマス♪~
両方食べてみたいなあと心も動きます
(#^^#)
by: bienes | 2016/12/24 21:24 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
bienes様

 おはようございます。
 そしてメリークリスマス!
 両方派のbienes家は今日ケーキを食されるのかしら?
 えー我が家ですか?
 「鳥の足も何もないな?」とイブのBの感想ですよ。
 もちろん今日も何もありませんね。
 隣の教会に私だけ行ってクリスマスをしてきま~す。うふふ。v-480
by: coco21 | 2016/12/25 07:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/358-3685cc44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)