link    write  admin

石けんがすきです!

我が家の洗剤です。
水に溶かしスプレーしたり、お互いを混ぜペーストにしたり・・・・・
台所の洗い物、風呂トイレ掃除、洗濯などはこれらでほとんど間に合います。
場所をとらずなにより経済的ですよ \(^O^)/

せっけん



汚い換気扇です。ごめんなさい。
まだこんな旧式を使っています。

換気扇の掃除は曇りか雨上がりが汚れが落ちやすい気がしますよ。
台ふきんでまず汚れを拭き取って、アクリルたわしに石けんをつけてこすると、おもしろいように汚れがとれ、あとお湯で洗い流すだけ!
ものの10分もかかりません。

換気扇



半日ほど風にあて乾かすだけ!
台ふきんは新しいのに交換です。
このサイクルがお気に入りなんですよ。

換気扇1



今野山にくさぎ(臭木、常山木)の花がきれいです。
においもいいですね~



くさ

実がついたものを去年ドライフラワーにしました。


ドライくさぎ

   行き過ぎて常山木の花の匂ひけり   富安風生



07:58 | | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ムーミン展に行きましたが・・・・・ | top | 老いを考える本

Comments

# Re:aiko様
コメントをありがとうございます。
きれいなお月さまを眺めながら、aiko様のことを考えていました。
私は子どものおむつを洗っているとき主婦湿疹になり、両手の皮がむけ手の指全部がぼろぼろになりました。
お医者さまの薬を塗っても治りません。とっても辛かったです。
ところが洗剤を石けんに変えると嘘のように治りました。
そして月日がたち、小学校の運動会に行くと、うちの子の体操着が黄色っぽいのですよ。
粉石けんには漂白剤が入っていないからですね (^^;)
懐かしい思い出です。
今の学校はみんな真っ白ですか?
by: coco21 | 2014/09/09 08:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/36-51c2e78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)