link    write  admin

私のクリスマス

お隣の教会のクリスマス会でカードを頂きました。
信者さんがそれぞれお好きな聖書の言葉を書いたものを、あらかじめもっていた番号札でみんなにもらえるのです。
そしていつもピアノ伴奏をされる若い女性の書かれたカードが私には届いたのです。

IMG_6063.jpg


「わたしは山にむかって目を上げる。わが助けはどこから来るであろうか。わが助けは天と地を造られた主から来る。」と書かれていました。
静かにピアノを弾いている彼女に「私山が大好き、この言葉も好きですよ」とお礼を言うと、すてきな笑顔でわたしをハグしてくれたのですよ・・・

カード


江戸時代からの老舗「いづう」の鯖寿司です。
さすが京都、小粋な包装ですね。

IMG_6031.jpg


鯖寿司を食べながらピアノをひく美しい彼女の横顔を思う、静かな冬の夜です。

IMG_6037.jpg


06:36 | いろいろ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
誕生日!牛肉だ! | top | ララ!今年もベーコン♪

Comments

#
おはようございます coco21さん
とっても素敵なカードをいただけましたね
希望がありますね 生きる勇気が持てる気が
します
紹介してくださって、ありがとうございます


また、こちらは「いづう」さんの鯖寿司ですか
京都は近いのですが、「いづう」さんとは遠いですね
coco21さんの写真で我慢しておきます
by: ヨッシィー | 2016/12/27 09:36 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
ヨッシィー様

 おはようございます。
 この時期あちこちの教会のクリスマス会の様子を耳にしました。
 それぞれずいぶん違うのですねぇ。
 こちらは若い人や他国の方が多く「もしかして私最年長?」と思ったりしていますよ。ふふふ。
 笑顔いっぱいでくるくると立ち動く若者を眺めるのは気持ちがいいです。

 ヨッシィーさんがご存じないおいしいものがあったのだ!と鬼の首を取った気分になっておりますが。へへへ。
 <京都は近い>それだけで羨ましいですよ~v-104
by: coco21 | 2016/12/28 08:03 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
鍵コメント様

 嬉しいうれしいコメントをありがとうございます。
 文語は格調がありますよね。
 あの頃貧しい暮らしでも人々は背筋を伸ばし、良心を持ち生きていましたよね。
 今の巷を眺めるとため息ばかりです。

 今年1年元気をありがとうございました。
 どうぞ良いお年を!v-119
by: coco21 | 2016/12/30 09:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://cocohikari21.blog.fc2.com/tb.php/360-bb7465b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)